幼稚園生 結丸くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週の幼稚園に来てくれた柴犬の結丸くん🎵

サークル越しに対面してからすれ違いの練習です😊

 

 

犬とのすれ違いもとっても上手な結丸くんなので

人が相手のわんちゃんのストレスサイン、結丸くんのストレスサインをしっかり読み、

ご挨拶する相手や長さも臨機応変に変えていきましょう😌

 

相手の子が嫌がっている場合は、呼び戻して離してあげないと事故などトラブルの元にもなりますので気をつけましょう。

 

 

結丸くん、ロイくんに嗅がせてくれてえらいね‼️

 

はじめは嗅がれることを気にしてましたが、ご褒美をなめさせながら良い印象に☺️

 

上手に嗅がせてくれたことをたくさん褒めてあげます🎵

 

 

そうして慎重にご挨拶やすれ違いを何度も何度も繰り返して、カメラに収まる範囲まで距離を縮めることが出来ました✨

 

かといって、次回も大丈夫!とは限らないので安心できるようになるまでは幼稚園でも、何度も繰り返し練習を行います。

 

 

 

男の人が苦手な結丸くんは、グートのパパからご褒美をもらって人馴れ練習です🐶

 

また次回も練習しようね!

何もしないよ!ご褒美くれる人だよ!と分かればすぐに慣れてくれると思うなぁ🤤

 

 

夕方はグートとお散歩にも行けました🎵

 

出だしからしっかりアイコンタクトなど練習を行ったので、後半には落ち着いて横について歩くことも出来ました😊

 

 

グートが遠いですが、

なんとか2ショット撮れました(笑)

 

 

お家でもやってくださってるので、こーんなリラックス✨

どこを触っても平気なように、がんばってます🎵

 

結丸くん次回は個別レッスン!

お家での様子を見させて貰おうと思います。

またね👋😃✨

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング