りぃむちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

とってもカワ(・∀・)イイ!!トイプードルのりぃむちゃん(6歳)と

6ヶ月違いの優しいお兄ちゃんのくぅくん ♪

3年前にレッスンを受けてくれていた✨りぃむちゃんとくぅくんです😊

 

 

 

 

3年ぶりの再会にちょっとドキドキの私でしたが・・・

ちゃんと覚えていてくれて、めちゃくちゃ大歓迎❣❣

キュンキュンメロメロですーーー (*´ω`*)♡

 

 

 

 

ご家族のお悩みは・・・

お散歩中に見かけるわんちゃんや人に過剰に反応するようになったりぃむちゃん😅

以前のレッスンでも吠えちゃうことがお悩みでしたが

他犬を見てもすれ違うことはできるようになっていました📝

 

お話しから、ご家族やくぅくんを守っている様子が見られるようなので

1頭ずつのお散歩で丁寧に練習していくことを

アドバイスさせていただきました🐾

 

 

 

 

わんちゃんのトレーニングには終わりはありません。

トレーニングでちょっと改善されたからと油断すると元に戻ってしまうことはよくあります。

望ましい行動がしっかり定着するまでは、わんちゃんの様子を観察しながら繰り返し練習しておくことが大切。

わんちゃんが何を感じているのか気持ちに寄り添うことができると、些細な変化にも気づくことができ対応ができます。

わんちゃんだけでなく、人の方もステップアップしていくことが課題ですね。

 

 

 

 

甘えん坊さんのくぅくん🥰

りぃむちゃんに遠慮しながらも

お腹を見せてかまってアピールが

めちゃくちゃ可愛いーーー (*´▽`*)♡

 

 

 

 

多頭飼いの場合、いつも他のわんちゃんと一緒にいることで

どちらか一方が我慢するシチュエーションが多くなります。

我慢ばかりが続いてしまうと、わんちゃんもいじけたりイライラしたりします。

ぜひ1頭ずつのお散歩で、飼い主さんを独り占めできる時間を作ってあげてくださいね。

「あなたは特別よ」っていっぱいいっぱい伝えてあげてください。

 

 

 

 

吠えちゃうよりも何かに夢中になる❣❣

来客時に落ち着かないようなら

知育トイやコングで楽しんでもらいましょう🎵

 

大好きなご褒美が入っているので真剣な二人 ( ´艸`)

食べたり舐めたりすることで落ち着くことができます😊

 

 

 

 

りぃむちゃん、くぅくん、覚えていてくれて (´▽`)アリガト!

涼しくなったらお散歩での様子、ぜひ見せてくださいね🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog