個別レッスン チョコくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ちっちゃくてとってもカワ(・∀・)イイ!!

ポメラニアンのチョコくん(2歳9ヶ月)の初レッスン ♪

 

訪問時、初めは吠えていたチョコくん

前回カウンセリングで会っていたことを

すぐに思い出してくれて、大歓迎してくれましたーーー🥰キュン

 

 

 

 

インターホンや来客に吠えちゃうチョコくんには

ONとOFFの切り替えが課題📝

 

わんちゃんが吠え始めてしまうと気持ちを切り替えることが難しくなります。

名前を呼んでもこちらに意識を向けることが出来なかったり、

オスワリと言っても聞く余裕がなくなってしまいます。

走り回りながら吠え続けてしまうとどんどん興奮状態に拍車がかかってしまい

何に吠えていたのかさえわからなくなってしまいます。

早い段階でわんちゃんの行動を止めてあげることや意識を変えてあげることを練習しておきましょう。

 

 

 

 

チョコくん、今まで使っていたクレートはちょっとサイズが小さく

動物病院やトリミングサロンに連れて行くときにしか使っていないとのこと🚗

 

わんちゃんがクレートが嫌になってしまう原因に

クレートに入ると嫌な場所に連れて行かれるということがとっても多いです。

クレート=楽しい場所に連れて行ってもらえる

クレート=嬉しい場所、クレート=安心できる場所

とクレートに対するイメージを変えてあげることが大切です。

 

 

 

 

ご家族が座学でお勉強の間

チョコくんにはクレートに自ら入る練習をしてもらいました🏠

クレートの中には美味しいご褒美がばら撒かれています✨

 

初めは入ることを躊躇していたチョコくんも

クレートに頭を入れてご褒美を食べることができるようになりました👏スバラシイ!

 

 

 

 

チョコくん、夢中になっていると吠えることも忘れちゃいます ( ´艸`)

一人でチャレンジしてご褒美を獲得できたことが

可愛いチョコくんの自信の笑顔になります💖

 

チョコくんにとってクレートが嬉しい場所、

魔法の箱になるようにぜひ練習してくださいね😊

 

 

 

 

ご家族との楽しいトレーニングのスタート (*´▽`*)♬

名前を呼んだらこちらをちゃんと見ることができるかな?

 

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらって

チョコくんの集中力もアップ⤴⤴⤴

 

 

 

 

わんちゃんとのトレーニングは飼い主さんとのコミュニケーショツール

望ましい行動をこまめに褒めてあげることでわんちゃんの自信にもつながります。

わんちゃんがどうしたら褒めてもらえるのかを自ら考えるようになってくれると

様々なシチュエーションでもステップアップができますね。

 

 

 

 

可愛いチョコくん、お疲れさま (*´ω`*)♡

次回はお散歩レッスン、楽しみにしていまーーーす🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ポメラニアン #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog