レックスくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングにお邪魔したのは

ボーダーコリーのレックスくん(3ヶ月)

めちゃくちゃイケメンの男の子 ♪

 

レックスくん、日に日に体も大きくなって

力も強くなっています😊

自分でも大きくなった体やパワーを持て余してる感じかな?

 

 

 

 

お家には、先住犬のカワ(・∀・)イイ!!チワワのジャムちゃん(10歳)がいるので

安心安全に過ごしてもらうために、気をつけておくと良いことや

トレーニング方法についてもお話しさせていただきました📝

 

 

 

 

ちょっと怖がりさんのジャムちゃん💦

優しいご家族もジャムちゃんが少しでも安心できるように

エリアを区切るなど、いろいろと工夫してくれています (*´ω`*)♡

 

多頭飼いのわんちゃんたちにはルールを教えておくことも大切。

交互に美味しいご褒美を貰う練習で、お互いに良いイメージ付けをしておくと良いですね。

その際、名前を呼ばれた方がご褒美を貰えるというルールも教えてあげましょう。

食べものを巡ってケンカに発展しないように、待っていれば必ず順番が来ることを教えておけば

安心して待つことができ、我慢することも覚えてくれます。

 

 

 

 

小さいお子さんのいるお家では、子犬の甘噛みは深刻な悩みになります。

子犬はただ遊んでいるつもりでも、子犬の歯は小さく尖っているので

お子さんの柔らかい皮膚に歯が当たっただけでも傷になってしまうことがあります。

お子さんにとって子犬が怖い存在になってしまったというご相談も多いです。

子犬は咬む生き物だと思ってください。

何でも噛んで確かめようとしますし、子犬同士咬み合いながらコミュニケーションを取っています。

かまってほしくて突然咬んでくることもあります。

 

 

 

 

咬むことを止めさせようとしつけることよりも

子犬の咬みたい欲求を満たしてあげること、十分な発散をさせてあげることなど

欲求不満にさせないことが何より大切です。

子犬がお子さんと一緒に過ごすときには、必ず大人の管理が必要です。

子犬にハウスリードを付けて、飛びつきや興奮を抑制することや

日常的にオスワリマテやハウスも教えておくとより安心ですね。

 

 

 

 

フードはお皿からあげるのは勿体ないので、ぜひ知育トイに入れて一人遊びに夢中になってもらいましょう。

犬はもともと狩猟動物で、努力して手に入れた食べ物に魅力を感じるように脳がプログラムされています。

トレーニングのご褒美として一粒ずつあげるのも飼い主さんとわんちゃんの絆作りにとっても有効です。

どうしたらご褒美がもらえるのか考える力を身につけさせることもできます。

 

 

 

 

レックスくん、もうすぐお散歩デビューとのこと (*´▽`*)♡

子犬のレックスくんとシニアのジャムちゃんとでは

お散歩の内容も歩くスピードも違います🐾

 

一頭ずつの楽しいお散歩で、個々に向き合う時間を作って

メンタル面も満足させてあげましょう✨

 

 

 

 

とっても可愛いレックスくんとジャムちゃん✨

仲良くしてくれて (人´∀`)アリガトー♪

 

また会えるのを楽しみにしていまーーーす🥰

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ボーダーコリー #チワワ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog