個別レッスン ももちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、個別レッスンに伺ったのは

フワフワカワ(・∀・)イイ!!トイプードルのももちゃん(4歳4ヶ月)♪

 

インターホンの音や来客に警戒から吠えちゃうももちゃん😊

大好きなパパさんが部屋を出る時に吠えるのは

行かないでのサインかな?( ´艸`)♡

 

 

 

 

わんちゃんが吠えちゃうのは自然なことですが、吠え続けてしまうと興奮して吠え止むことが難しくなってしまいます。

早めに対応してあげることで、わんちゃんもスムーズに落ち着くことができます。

 

ももちゃん、クレートが大好きで

ふだんからよく入っているとのこと🏠

今回は、自ら入るのではなく

「ハウス」の言葉でクレートに入る練習をしてみました😊

 

 

 

 

さすが✨ももちゃん

どこからでも「ハウス」の言葉で吸い込まれるように

クレートに入ることができます👏エライネ!

 

インターホンの音やパパさんが部屋から出る時にも

クレートに入ることで吠え止むことができるように

練習しましょうね (*´ω`*)♬

 

 

 

 

クレートの扉を開けても飛び出さないことで

より落ち着くことができます✨

ももちゃん、完璧---\(^o^)/

 

 

 

 

ご家族が離れるとちょっと不安になっちゃう

甘えん坊さんのももちゃん😊

オスワリマテに挑戦です❣❣

 

人が離れても待っていれば必ず戻ってくるから安心して待っていてね

をこまめに褒めて教えてあげましょう (*´ω`*)♬

 

 

 

 

基本のオスワリ、フセ、マテやハウスのトレーニングで

わんちゃんの我慢力を鍛えることができます。

衝動を押さえたり、飼い主さんの指示を聞く余裕ができたり

興奮していても切り替えることやストレス耐性も育むことができます。

 

 

 

 

不意に人の手が出てきたときに、わんちゃんがビックリしないように

ふだんから人の手に対しても良いイメージ付けをしておくと良いですね。

 

オイデでそばに来てはくれるけど、捕まえようとすると逃げちゃうわんちゃんも多いです。

オイデで人のそばに来るだけじゃなく首輪を掴まれるということも、一連の流れで練習しておくと良いですね。

もしわんちゃんが逃げちゃった時、知らない人でも捕まえてもらえるように

大切なわんちゃんの命をを守るために、基本のオスワリ・フセ・マテ・オイデはとっても大事。

 

 

 

 

ももちゃんは次回、お試し入園にチャレンジです❣❣

ご家族から離れて初めての場所でも

リラックスしてもらえると良いなーーー (*´▽`*)♡

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog