個別レッスン 春くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、個別レッスンに伺ったのはカワイイ(*≧з≦)ダックスの春くん(5歳)♪

 

前回カウンセリングの時よりだいぶ馴れた様子😍

 

いらっしゃーい!とお出迎えしてくれました🎵

 

 

前回はまだお家に来たばかりで緊張や疲れもあった春くんでしたが

今はあちこち自由に歩いたり、三輪のことも積極的に嗅いでくれたり

とってものびのびしていて嬉しそうでした💓

 

 

この日は、その後の経過や今後のお話をしながらアドバイスさせていただきました!

いつも熱心に聞いてくださるママさんに春くんへの愛情をいっぱい感じます✨

 

トレーニングでは、「いい子」練習で褒め言葉を覚えてもらうこと

名前が呼ばれたら人の目をみるアイコンタクトを練習しました!

 

 

 

感染症対策のためレッスン中は換気をしてくださっているので、時折外の音が気になる春くん😌

そんな中でも出来るように少しずつステップアップしていこうね♪

 

 

人に集中することが出来るといろんな問題の予防も出来るようになります。

何より、頭を使うことも発散になりますし、トレーニングを通してどんな事が得意なのか苦手なのか、人も観察力が身に着くので春くんの事をより深く知ることが出来ますね♪

結果、信頼関係もアップ‼️

 

 

クレートトレーニングもしっかり丁寧にやってくださっているのがよく分かります♪

 

春くんも素敵な個室があって良かったね✨

 

中でコングに夢中になってくれると、より安心できる大好きな場所になってくれますね💓

 

 

わんちゃんも飼い主さんも一緒に過ごす上で楽しくストレスなく過ごせるよう今後もサポートさせて頂きます😊🙏

 

春くん、またね😆✨

 

#ミニチュアダックスフント
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング