幼稚園生 陽くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日の幼稚園も快晴でポカポカ陽気♪

 

トイプードルの陽くんが来てくれました🌼

 

 

お散歩から始まった1日🐾

 

落ち着いたお散歩が出来るよう今日もお勉強でした😊

 

 

陽くんは、工事の音が苦手なので工事をしているコースを選んで積極的に練習です😌

 

工事は突然大きな音がしたり、色んな音が聞こえますよね💦

工事現場は音だけではなく、警備員や作業服を来た人もいます。

慣れないままでは、わんちゃんもストレスがいっぱい😖(慢性的なストレスは体調不良など色んな病気になってしまいます)

 

どんな音でも、どんな人がいてもストレスが無いよう慣らしてあげることが大切ですね。

 

緊張していたので声をかけながら楽しく通過する事が出来ました🎵

 

 

イチョウが綺麗な季節😊🍂

 

陽くんとってもかっこいい~。:+((*´艸`))+:。

 

 

室内では、会うのが2回目の結丸くん(7ヵ月)とすれ違いの練習です🐶

 

気にせず落ち着いてすれ違うこと、やり過ごすこともお勉強します。

 

挨拶する場合は、しっかりと自身のわんちゃんと相手のわんちゃんのボディランゲージを見て

挨拶できるか出来ないかの正しい判断は飼い主さんが行いましょう。

 

わんちゃんは動物です。

絶対大丈夫。うちの子は大丈夫。はありません。

 

だからこそ、愛犬が被害者や加害者にならないためにも飼い主さんが注意して見てあげなくてはいけませんね😌

 

 

大好きなロイくんとはお庭で発散🎵

 

早くもチェックリストに合格したロイくんは8回コースがもうすぐ終わりで、次回が最終日😢

次一緒にたくさん遊ぼうね‼️

 

 

いつも夕方はウトウトと可愛い陽くん💓

1日おつかれさま!

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング