個別レッスン しゅうくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

日本スピッツのイケメン✨しゅうくん(1歳1ヶ月)の初レッスンに伺いました ♪

 

コロナ禍で来客が減ったため、インターホンの音や宅配の人に吠えちゃう

わんちゃんのお悩みがとっても増えました。

すぐに吠え止んで落ち着くことができると良いのですが

吠え続けてしまうと、わんちゃんも興奮し混乱してしまい

ますます吠え止むことが難しくなってしまいます。

できれば、わんちゃんの動きを止めてスムーズに落ち着かせてあげたいものですね。

 

 


可愛い笑顔で座学に参加のしゅうくん♥

 

しゅうくんもインターホンの音に吠えた後

動き回りながら吠え続けることで

カウンセリングで会っていた私と気づくまで

ちょっと時間がかかってしまいました💦

 

興奮した状態では学習も進まなくなってしまうので

まずは、落ち着くことが課題です📝

 

 

 

 

今回は、しゅうくんのお散歩に同行させていただきます🐾

お散歩に出かける前に、しゅうくんと一緒にちょこっとトレーニング🎵

 

楽しいトレーニングで集中してもらいます❣❣

 

 

 

 

落ち着くことができると、アイコンタクトもバッチリ

めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!しゅうくん🥰

 

名前を呼ばれたら、ちゃんとこっちを見てね♬

をしっかり覚えてもらいます❣❣

 

 

 

 

外の刺激の中でも、自発的なアイコンタクトを

いっぱい見せてくれました✨

 

大好きなご家族から褒めてもらって

とってもとっても、嬉しそうなしゅうくんです (*´▽`*)♬

 

 

 

 

苦手な子供たちを気にすることなく歩く、しゅうくん👏エライネ!

 

わんちゃんに出会うことがなかったので、吠えることのない

とっても落ち着いたお散歩を見せていただきました ( ´艸`)✨

 

次回は、時間帯を変えてわんちゃんたちと出会ったときの

しゅうくんの様子を見せてもらいたいと思います🐕

 

 

 

 

お散歩の出だしはとっても大切。

出発前にちょこっとトレーニングするだけで、わんちゃんも落ち着くことができます。

興奮したまま出かけてしまうと、扉を開けた瞬間に飛び出して

出会い頭の人や犬に吠えるということにもなりかねません。

事故を防ぐためにも、ドアの前では必ずオスワリをさせること

名前を呼んだら、こちらを見ることを教えておきましょう。

そのためには、わんちゃんのとっておきのご褒美を持って行くと良いですね。

どんな時でもこれさえあれば、わんちゃんの胃袋を掴むことができる

ハイバリューを用意して出かけましょう。

飼い主さんの魅力も倍増、間違いなしです。

 

 

 

 

可愛いしゅうくん、お疲れさまーーー☕

次回は、私のことすぐに思い出してくださいね❣❣

お散歩レッスン、楽しみにしています🥰

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#日本スピッツ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング