幼稚園生 ルークくん(チワワ)

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

梅雨らしい日が続いていて、お散歩に連れて行くタイミングがとっても難しい・・・☂

幼稚園生のお散歩もままならない時期なので、スタッフは空とにらめっこの日々です(笑)

 

この日も朝から雨でしたが、元気いっぱい登園してくれた

トイプードルの陽くん、ペキマルの盆くん

そして、チワワのルークくん(3歳)

 

 

 

 

カワ(・∀・)イイ!!ルークくんは、わんちゃんがちょっと苦手で

出会い頭に、目が合うと吠えちゃうことがあります💦

 

サークル越しにわんちゃんたちを観察する時間を作ってあげることで

安心して落ち着くことができます😊

 

わんちゃんが苦手な子が見知らぬわんちゃんに出会うと、何かされるんじゃないかと緊張と不安から

先手必勝と先に吠えて追っ払おうとします。

わんちゃんが通り過ぎただけなのに、自分が吠えたことで追い払うことができたと勘違いして

どんどん吠えるようになってしまうケースがとても多いです。

もし愛犬が他のわんちゃんにロックオンしていたら、

吠えちゃう前にぜひ意識をこちらに向けるようにしてみましょう。

 

 

 

 

他のわんちゃんと目線を外しながら

すれ違う練習を繰り替えし、落ち着いてからご挨拶 (*´ω`*)♡

 

ふだんのお散歩でも、ご家族が名前を呼んだら

こちらに意識を向ける練習をしてくれているので

すれ違う練習もとても上手にできるルークくん👏 エライネ!

 

 

 

 

ルークくん、練習でいっぱい褒めてもらうことで自信もついてきたみたい🎵

落ち着くことができれば、そばに陽くんがいても平気 ( ´艸`)

 

 

 

 

他のわんちゃんがいても、知育トイに夢中になったり

トレーニングにも集中できて順調にステップアップ♬

 

可愛いルークくんの成長がいっぱい見られて

本当に嬉しい限りです (*´▽`*)♪

 

 

 

 

体格差があるので安全のため、リード付きですが

みんなで一緒に記念撮影もできましたーーー📷パチリ

 

 

 

 

楽しい嬉しい経験が、ルークくんの自信につながってくれると思います❣❣

ストレス耐性も育みながら、これからも自信貯金をいっぱい増やしていこうね (*´▽`*)♪

 

イケメンルークくん、お疲れさまでしたーーー🥰

次回も楽しくお勉強しよう❣❣

 

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#チワワ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング