個別レッスン タイラくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!柴犬のタイラくん(7ヶ月)

いつも、会うとワチャワチャしちゃう甘えん坊さん

 

タイラくんの大歓迎はとっても嬉しいのですが(笑)

興奮したままだと学習が進まないので

今回は外で待ち合わせて、落ち着く練習からスタート❣❣

 

 

 

 

私が見えるとキュンキュン鼻鳴きして

動かなくなってしまうので💦

距離を取りながら、可愛いタイラくんの様子を見せていただきました(*´ω`*)♪

 

タイラくん、ご家族との練習の成果で

ふだんは問題なく落ち着いたお散歩ができるようになったとのこと👏スバラシイ!

 

 

 

 

子犬の時期のお散歩は、距離や運動よりも

社会化トレーニングをメインに考えてあげる必要があります。

1歳までの短い間に、わんちゃんはさまざまな経験を通して

ものすごいスピードで成長していきます。

わんちゃんの性格も形成され、ストレス耐性を育む大切な時期でもあります。

できるだけたくさんの楽しい経験をさせてあげることで

わんちゃんの自信につながり、飼い主さんとの絆も深めていきます。

 

 

 

 

タイラくん、人が大好きでとってもフレンドリー ( ´艸`)♡

 

人を見ると挨拶したくて、ぐいぐい引っ張ってしまうこともあるので

リーヴイット(放っておきなさい、無視をしなさい)の練習中❣❣

我慢することも大人へのステップですね😊

 

 

 

 

体が大きいタイラくんが挨拶するときには、

人に飛びつかないように注意が必要です⚠

安全のためにリードは必ず短く踏んでおきましょう✨

 

行動をちょっと制限してあげるだけで

タイラくんも落ち着くことができます♬

 

 

 

 

落ち着くことができると

私との挨拶も、とっても上手にできました👏エライネ!

 

いっぱい褒めてもらってご満悦の可愛いタイラくん🥰

私の足の間が落ち着くみたいです(笑)

 

 

 

 

わんちゃんのお悩みのピーク、思春期ともいわれている1歳前

飼い主さんのお悩みも目まぐるしく変化していく時期です。

わんちゃんの成長とともに接し方や対応を変えていく必要も出てきます。

わんちゃんをよく観察することで、見えてくることが沢山あると思います。

 

 

 

 

タイラくん、次回は幼稚園で

楽しくお勉強がんばりましょうね🎵

楽しみに待っていまーーーす❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング