個別レッスン しゅうくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

白フワの日本スピッツのとってもカワ(・∀・)イイ!!

しゅうくん(1歳1ヶ月)の個別レッスン ♪

 

来客に興奮のスイッチが入ってしまいますが

私を確認するとすぐに落ち着くことができます😊

前回よりもスムーズになってますよ✨

 

 

 

 

前回のお散歩レッスンのリベンジ🐾(笑)

今回は、前回出会えなかったわんちゃんに

お家から出たところで、いっぱい見かけるというハードルの高さ😅

 

しゅうくん、わんちゃんを見ると吠えちゃうそうなので

もちろん、わんちゃんにロックオン👀

今にも吠えそうな様子、名前を呼んでもこちらを見る余裕がありません💦

 

まずは落ち着かせてあげること、吠えないことを褒めながらご褒美をあげます🍩

ご褒美を食べさせながら、わんちゃんのことを観察させましょう (*´ω`*)♪

 

 

 

 

もし、緊張して食べることができなかったら・・・

ご褒美の価値をあげる、舐められるものに変える、

わんちゃんとの間に人が入る、わんちゃんとの距離を取るなど

ハードルを下げてあげましょうね❣❣

 

わんちゃん=ご褒美もらえる、良いイメージが付くように

コツコツ練習していくことと

大好きなご家族と一緒なら安心だね ♪ ということを、教えていきます😊

 

 

 

 

わんちゃんだけでなく、しゅうくんが緊張や不安を感じている様子が見られたら

励ましたり褒めたりしながら、苦手なものを減らしていくことも課題です📝

 

子供たちだったり、大きな音だったり、そばを通る車やバイクだったり

丁寧に馴らしてあげることで、しゅうくんの自信につながります (*´ω`*)♥

自信がつくとストレス耐性も育むことができますよ❣❣

 

 

 

 

落ち着いて安心できると、地面を嗅ぐストレスサインも減って

アイコンタクトができます😊

自発的なアイコンタクトを見逃さず、褒めてあげることで

横について歩いたり、拾い食いの抑制にもつながります🎵

 

優しいご家族も、しゅうくんのストレスサインに気づいて

すぐに声をかけてくれました ( ´艸`)

 

 

 

 

わんちゃんに出会っても、吠えちゃっても

しゅうくんの気持ちに寄り添って、

きちんとリカバリーをしてあげられれば

その後ピリピリすることなく、楽しいお散歩ができると思います🥰

 

楽しいお散歩で、しゅうくんの自信貯金を増やしていきましょう❣❣

 

 

 

 

🆕クレートは、良いイメージ付けをしておいてくださったので

しゅうくんのお気に入りの場所になりそうです💖

 

しゅうくんの安心できる場所にしておくことで

クレートに楽しく入ることができます🎵

 

 

 

 

インターホンの音や外の物音に吠えちゃた時でも

クレートに入って落ち着けるように、楽しく練習していきましょう🎵

 

可愛いしゅうくん、お疲れさまでした☕

来週もしゅうくんに会えるのを楽しみにしています💖

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#日本スピッツ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング