個別レッスン こむぎちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週は、柴犬のこむぎちゃん(4ヶ月)の個別レッスンに伺いました♪

 

三輪はこの日初めましてだったのですが、

こむぎちゃんは人懐っこくとってもフレンドリー✨

 

 

この日のレッスンで本格的にお散歩デビューしたこむぎちゃん♪

 

お散歩の前には、わんちゃんのストレスサインなども飼い主さん向けに座学を行いました😊

 

 

 

サインを知っておけば、これから苦手な事不安な事があっても飼い主さんがいち早く気付いてあげられますね😊

 

怖かったものはリカバリーしたり、トラブルが起きる前に対処することが出来るので

 

私の気持ちを知ってくれる飼い主さん!

飼い主さんといれば安心!

と、信頼関係もアップ⤴️⤴️

 

 

 

お散歩の後は足拭きでキレイキレイ✨

足拭きを含む、ケアが苦手なわんちゃんは多いです💦

トレーニングは未然に防ぐためにあります。

将来、苦手にならないように今から少しずつ慣らしていこうね😊

 

 

お話中はコングをガシガジ♪

 

どんなシチュエーションでも夢中になれるご褒美など、これから見つけていこうね✨

 

 

ハウスも成長にあわせてステップアップ⤴️次の段階へ進みます♪

 

ハウスの大切さもお伝えしつつ、こむぎちゃんの今の進み具合を確認😊

入ることはスムーズになってきたので、中でご褒美まだかなー?と待ってくれるのが次の目標ですね✨

 

中にいる時間を楽しく伸ばしていきましょう🎵

 

 

 

とっても可愛いこむぎちゃんに癒された1時間でした💓

 

また来週も会えるのを楽しみにしています🎵

 

 

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング