個別レッスン こむぎちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

午前のノーズワークレッスンが終わってから

個別レッスンに伺ったのは柴犬のこむぎちゃん(4ヶ月)🎵

またちょっと大きくなったような😍

 

 

遊ぶことも大好きな天真爛漫なこむぎちゃん😁✨

 

今回のレッスンは、前回伺った際にお伝えしたトレーニングの経過を見ながらステップアップ⤴️

 

 

まずはお外で待っていてくれたこむぎちゃんと、一緒にお散歩へ🌞

 

この日は風が強くて色んな物が飛んできたり、色んな音が風に乗って聞こえてきましたね😌

それでも前回より、自分の足で歩く距離が伸び、何より楽しそうにお散歩が出来ていました🎵

 

毎日のご家族みなさんの丁寧な社会化のお陰ですね💓

 

 

お散歩後の足拭きや、今後病院での診察でもストレスがかからないようにホールディングの練習です♪

 

保定されながら体の色んな所を触られる事に慣らしてあげます😊

 

1週間前に足拭きまではお伝えしましたが、しっかりと練習してくださったおかげで

次の段階へ、爪切り練習の前段階まで進むことが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

丁寧で優しいご家族のみなさんにこむぎちゃんも足の力が抜けてきました🍀

 

今回は飼い主さんが1人でも出来るように、アドバイスもさせていただきました✨

 

 

 

褒め言葉を覚えて貰う事やアイコンタクト(名前を呼んだら人の目をみること)の練習も始まり

いよいよ頭を使うことも本格的にスタート🎵

 

考える。という事でオンとオフの切り替えも早くなります。

自分で落ち着く。という事にも繋がるのでトレーニングは自立した穏やかな子に成長するきっかけにもなりますね😌

 

 

 

クレート待機もも少しずつステップアップしてますよ‼️

 

前回は入ってもすぐに飛び出していたこむぎちゃん😂

 

入ったらご褒美が貰えるよ、中に居続けるとご褒美が降ってくるよ!と切り替えていきましたので

今回は中でそっと待ってくれる時間が長くなりました🥺💓

 

練習の成果がみられてとっても嬉しい三輪でした😭👏

 

 

来月はお試し入園も!

 

楽しみに待ってます(*≧з≦)

 

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング