ノーズワークレッスン

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週はノーズワークレッスンでした!

 

4頭のわんちゃん達が参加してくれました😊

 

 

シーズーのポンチくんは初参加!

 

初めてでドキドキしたよね😌💓

 

座学からスタートしてセッション開始🎵

 

 

 

ママさんから離れることは出来るかな?

ご褒美は食べられるかな?

 

なんだか私の犬の昔の姿を見てるようで、ちょっと微笑ましくなりました😊

 

周りの人が気になる場合は、他の飼い主さん方には一時的にお部屋から出て貰ったり配慮をしてあげます。

わんちゃんが安心して楽しめるように環境を整えてあげる事が大切なノーズワーク‼️

 

こうしたひと手間も、ただのおやつ探しとは違う所の1つですね😊

 

 

ラブラドールレトリバーのももちゃんはベテランですが

今回は初めてのアウトドアサーチでした😊

 

それでも、ものすごい集中力を見せてくれましたよ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

お外は風が強かったぁぁ🍃

 

それでもちゃんと探すものを嗅ぎ分けて確実に見つけるももちゃん🎵

 

普通なら、いろんな臭いに誘惑されちゃう場面でも落ち着いていました✨拍手‼️

 

 

茶々丸くんは、約1年ぶりのレッスン🎄✨

 

思いっきりお鼻を使って楽しんでくれました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

久しぶりでも楽しい経験はしっかり覚えてる‼️

 

変わらない意欲、諦めない集中力。

 

感動です🥺

 

 

 

チワワ×シーズーのラムくん🎵

 

ラムくんは定期的に来てくれていますので確実に成長😆🎶

 

 

初めてインテリアにも進んで成長の早さを感じます😌

 

また次回の参加も楽しみにしていますね‼️

また来月♡

 

 

#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング