幼稚園生 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたのは、トイプードルのむぅちゃん(6ヶ月)♪

ちょっぴりお久しぶりですね☺️

 

 

この日は同じトイプードル!同じ6ヶ月!誕生日が1日違い!のクッキーくんと初対面😍

 

むぅちゃんはどんな子にもフレンドリーですが、クッキーくんには緊張のストレスサインが見られたので

むぅちゃんは、他犬がいても落ち着いていることをお勉強しました✍️

 

 

落ち着いていると少しずつ近くに来てくれるクッキーくん🎵

 

むぅちゃんも良かったねーーーっ‼️

 

 

何度か会っているあずきちゃん(1歳)とは、今日もワチャワチャ。:+((*´艸`))+:。

 

あずきちゃんも大人な対応✨一緒に遊んでくれました😊♪

 

 

遊びも大切ですが、6ヶ月になるむぅちゃんも落ち着くトレーニングを引き続き練習😌

 

他犬がいても足元待機で落ち着いていることが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

お迎えの前には必ずブラッシングを行います。

トリミング犬種のむぅちゃんはとくにケアの練習が必要です。

トリマーさんに任せるのではなく、日頃からブラッシングに慣らしてあげる必要があります。

毛玉が悪化すると痛くて体を触られるだけでも自己防衛から噛んだりする問題も出てきます。

そうならないように予防のために慣らしてあげましょう🎵

 

 

次回は最終日😌

 

宿題をクリアできるように頑張ろうね💪

 

 

 

美味しい素敵な差し入れを頂きました❗🍎

 

ありがとうございました✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング
 わ