幼稚園生 ジョンくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、登園してくれたのはミニチュアシュナウザーのジョンくん🎵

 

どの写真をみてもイケメンで選ぶのが大変でした(笑)

 

 

この日はみんな初めましてのメンバーだったので

丁寧に犬とのすれ違いやご挨拶の練習です😊

時間をかけて練習がてら徒歩で登園してくれているので、幼稚園でもとっても落ち着いているジョンくん🎵

 

 

距離が取れて気が分散されやすいお外やお庭でのすれ違いの方が落ち着きやすいです🍀

 

ただ、お散歩中はお互いに縄張り内であったり、毎回会うわんちゃんが違ったり、犬が苦手な子もいたり、相手の子がどんな子なのか分からないですよね💦

 

なので臨機応変に人が対応できるコツを掴むまでは、とにかく反復練習😊

 

 

 

わんちゃんが苦手なチワワのホクくん🐶

 

ちゃんと相手のわんちゃんのストレスサインも見ながらご挨拶を行います。

ホクくんの怖がっているサインが見えると、ジョンくんまでびっくり🤣

 

ボディランゲージを学ぶまで、呼び戻しが出来るまで、人がサポートしながら安全に犬慣れを行っていきましょう:+((*´艸`))+:。

 

 

 

そんなホクくんとはサークル越しで落ち着く事も出来ました💓

 

ちょっとずつ前進してますよ‼️

 

 

 

時折自らクレートに入ってチラリ…😏

 

ご褒美降ってこないかな~?なジョンくんめちゃくちゃ可愛かったです。:+((*´艸`))+:。

 

お散歩トレーニングも誉めながら楽しく🎵

 

また次回もお天気だといいね‼️またね🌞

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#ミニチュアシュナウザー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング
 わ