幼稚園生 ジョンくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたのはミニチュアシュナウザーのジョンくん♪

 

この日は日中はポカポカでお散歩も苦じゃない1日でした🌞

 

 

この日も、ママさんは練習をかねて片道40分かけて歩いて登園してくれました♪

 

ほんとに頭が下がりますね‼️

 

練習の結果、犬とのすれ違いも少しずつ吠えないで「リーヴ」で無視してすれ違うことが出来るようになってきたそうです😭👏

 

嬉しいご報告が何より嬉しい✨

 

 

同じミニシュナのサニーくんとは、初対面✨

 

一緒にお散歩へ行って広いお外で犬慣れ練習でした🐶

 

お外は距離を取れるので良いですね🎵

 

 

 

サニーくんもたくさん誘ってくれます🎵

 

たまにしつこくなった時や、体に手をかけて来る時は、やめて!という意思表示を上手に出来るジョンくん💕

 

サニーくんが理解するまでお兄さんは、気長に待ってくれるそうです😊

 

 

同じ時間や場所を共有できるお散歩は、やはり犬慣れにも良いですね🐶

 

午後はスタッフとたくさんのオモチャで遊んだジョンくん🥳

 

 

犬慣れには、トイプードルのリリちゃん(1歳7ヶ月)も参加して

室内でもお外でも、犬がいる中で落ち着いて過ごすことをお勉強しました😌

 

これまた焦らず、ゆっくり良いイメージ付けを出来るようにがんばろうね!

 

 

 

今年も残すところあと少し!ですね。

 

ジョンくんとはまだ年内会えるので楽しみです😊

 

神々しいジョン氏なのでした。:+((*´艸`))+:。

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ミニチュアシュナウザー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング
 わ