幼稚園生 パールちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

大掃除に忙しい年末💦

みなさんはいかがお過ごしですか?😌

 

昨年、幼稚園に登園してくれたのはマルックスのパールちゃん(1歳6ヶ月)🎀

 

 

幼稚園もクリスマスからお正月撮影に📸

 

マルチーズ同士のシンパシー?💕

 

可愛いツーショットが撮れました🎵

 

 

撮影後はすぐにお散歩へ🐾

 

ボムくんと公園で子供慣れをしながら、嬉しい!楽しい!イメージのお散歩🎵

 

まだまだ子供たちの声に緊張気味なふたり。

苦手なことは苦手なままにしないように丁寧な社会化が大切ですね😌

 

 

お昼にはパグのぽてとくんが登園✨

 

みんな会うのは初めてなので、リード付きでゆっくり見慣れて貰う練習でした😊

 

 

フリーでも慣れているメンバーとは、一緒に呼び戻しの練習です😁

 

いつどんな場面でも安全のために必須な呼び戻し。

 

どのトレーニングも飼い主さんとの関係性の構築、日常を安全に過ごすためにも必要です。

 

 

 

ご褒美を貰うのも自分の名前が呼ばれるまで待つ【順番こ】もお勉強✍️

 

順番こは、練習しながらお互いにわんちゃんに慣れる(わんちゃんの横でご褒美をもらうことで良いイメージ付け)練習にもなります🎵

 

 

パールちゃんも年内最後の登園でしたが、冬休み中に宿題がんばってね🎵

 

また、成長した姿を見せてくれるのを楽しみにしてます😊

 

 

寒いので暖かくしてね🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#マルックス
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング