幼稚園生 ぽてとくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週登園してくれたパグのぽてとくん(1歳8ヶ月)🎵

 

クリスマスも終わり幼稚園もお正月写真に📸🎍

 

みんなのかわいいお正月写真を見ていると、来年も素敵な一年になりそうだなぁと思うこの頃🤤💓

 

 

前回はお試し入園だったので、今回幼稚園の周りを歩くのは初めて‼️🌞

 

匂いを嗅いで確認しながら楽しくお散歩🎵

 

ちゃーーんと、アイコンタクトを取りながら歩くことも出来ました👏

 

 

 

どんな時でもアイコンタクトが取れると色んな危険やお悩みを回避することが出来ますね😊

 

そしてちゃんと個別でお伝えしたトレーニングが幼稚園でも出来るという事は、日頃の練習をしてくださっている成果✨

 

忙しい中、ぽてとくんのために!と、時間を作って一生懸命練習してくれているご家族みなさんの愛情が伝わりますね😭💓

 

 

 

初めましてのメンバーもいたこの日は、ゆっくりサークル越しに犬慣れ練習です🐶

 

順致はとくに焦りは禁物なのでゆっくり丁寧に、

コツコツと良いイメージ付けや望ましい行動を覚えて貰えるまで繰り返し教えていきます😌

 

 

歳が近いふたり💓

 

色んなタイプのわんちゃんがいるので、相手のストレスサインもみながらお勉強がんばりました‼️

 

 

お庭では大爆走のぽてとくん(笑)

 

前回よりリラックスできているみたい‼️

 

楽しんでくれて良かったです🎵

 

 

 

そして今日が年内最後の登園!

 

またまた楽しんでくれるように考えておきますね✨

 

またねーーーっ👋😍

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#パグ
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング
 わ