個別レッスン しゅうくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、個別レッスンに伺ったのは

日本スピッツのイケメン✨しゅうくん(1歳3ヶ月)♪

 

ご家族が、コツコツ練習を積み重ねてくださっているおかげで

インターホンの音に吠えていても、

声掛けに反応する余裕が出てきた しゅうくんです❣❣

 

 

 

 

インターホンの音が聞こえたらクレートに入るルーティンができるまで

繰り返し楽しくクレート練習を続けていきましょう🎵

 

 

 

 

インターホンの音や来客に吠えちゃったとしても

「あ!次にハウスって言われるな  」って

しゅうくんが先読みしてくれるようになってくれると

スムーズに落ち着くことができます (*´ω`*)♪

 

 

 

 

来客時もクレートに入ることで落ち着くことができるので

興奮したら「ハウス」を繰り返してみましょう🏠

吠えずにオスワリが出来たら挨拶ができることも

一緒に教えておくと良いですね (*´ω`*)♪

 

 

 

 

 

お散歩も玄関から外に出る時に飛び出さないように練習をしてくれたので

とっても落ち着いたお散歩ができていました❣❣

 

ご家族もしゅうくんのストレスサインをよく観察できていて

しゅうくんが緊張している場面での声掛けのタイミングも絶妙✨

 

 

 

 

 

大好きなご家族とのアイコンタクトが

しゅうくんの自信につながっているようです🥰

この日も安心したお散歩ができました (*´ω`*)♪

 

 

 

 

しゅうくんお疲れさまでした❣❣

次回は、幼稚園に登園予定です🎵

楽しく過ごしてもらえるように考えておきますね (*´▽`*)♡

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#日本スピッツ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング