幼稚園生 セブンくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日のお試し入園を経て、1回コースで登園してくれているマルプーのセブンくん(1歳 8ヶ月)🎵

 

 

この日はトイプードルのリリちゃん(1歳8ヶ月)とミニチュアシュナウザーのサニーくん(9ヶ月)が登園してくれました😊

 

わんちゃんが苦手なセブンくんは、お試しから間が空いているのもあり

この日もゆっくりサークル越しに犬慣れです♪

 

 

犬慣れは、ただ犬と挨拶させたり遊ばせれば良いというわけではありません。

 

相手のわんちゃんのストレスサインも見ながら、双方にストレスがかかっていないか。見極めながら慎重に行います😌

 

幼稚園ではわんちゃんが苦手な子が登園する場合やお試し入園の時は、お預かりする頭数を制限し対応しています。

そのため、ご希望の日によってはお待たせすることがあるかもしれません。

申し訳ありません💦

お日にちに余裕をもってご予約下さると安心です♪

 

 

 

サニーくん(9ヶ月)も少し前まではセブンくんと同じで、わんちゃんが苦手で吠えてしまったりという事がありました。

 

それでも毎日宿題をこなしてくれて、お散歩練習しながら登園してくれたりしてるので、とっても落ち着きましたね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

新人くんのセブンくんが頑張ってるのを見て、サニーくんも練習にお付き合いしてくれましたぁ✨

 

 

 

ハウスが大好きなセブンくん😁❤️

 

自分で出たり入ったり「得意なんだよ~♪」と見せてくれました。:+((*´艸`))+:。

 

これから待機の練習もがんばります😊

 

 

初めての幼稚園周辺のお散歩にドキドキ💓

 

それでも時折楽しそうな素振りも見せてくれたり♪

 

また次回もお外慣れ頑張ろうね☺️

 

 

性格が決まると言われている2~3歳までに色んな物に慣らしてあげながら自信をつけさせてあげたいですね✨

 

苦手なことに慣れるには時間もかかりますが、1つずつ練習していこうね😍

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#マルプー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング