幼稚園生 クッキーくん2DAYS

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日は2日連続で登園してくれたトイプードルのクッキーくん(9ヶ月)♪

 

まず初日は、年下の女の子達が登園してくれていましたよ😊

 

 

左からリンちゃん(5ヶ月)とむぅちゃん(9ヶ月)♪

 

天真爛漫なふたりは元気いっぱいでしたが、

みんなと一緒にお散歩へ行って少しずつ距離も縮まったみたい😊

 

 

お庭でも室内でもフリーで過ごすことが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

むぅちゃん達が遊びに誘ってくれるので、クッキーくんもだんだんとノッてくれましたよ😍👏

 

犬同士も相性があるので、久しぶりな子や初めましての子達と仲良くなれるのはとっても貴重ですね✨

 

 

男の人が苦手なので、グートのパパからご褒美をもらいます😍

 

怖いけど食べたい!頑張って近くに寄ってきてくれましたよ♪

 

少しずつ、良いイメージを積み重ねていけたらうれしいな( *´艸`)

 

 

そして、2日目の金曜日。

 

この日は真っ白DAYだーーっ🐩💓

 

マルプーのセブンくん(1歳)とマルックスのパールちゃん(1歳)が来てくれていました😌

 

 

前日も来てくれていたためか、朝からクッキーくんも落ち着いてリラックスが出来ていました😊

幼稚園は楽しいところ!と良いイメージがついてきたかな♪

 

パールちゃんともフリーで落ち着いて過ごすことが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

お散歩も社会化をしながら一緒に練習です♪

 

苦手な事は苦手なままにしないように😌

 

お散歩に限ったことではありませんが、自身のわんちゃんは今どんな気持ちなのか。自分だったら…と、気持ちに寄り添ってあげることが出来ると

「ぼく・わたしの理解してくれる飼い主さん❗」と信頼関係アップも間違いなし⤴️

 

 

青空でとっても綺麗だったよね💓

 

またお散歩練習頑張ろうね🎵

 

 

発散が出来れば苦手な足拭きもピリピリせず、落ち着いて拭かせてくれました😊

 

心が満たされているってとっても大事‼️

 

いーーーっぱい!褒めてあげことが出来ました👋😆

 

 

 

怖がりさんだけど実は甘えん坊なクッキーくん💓

 

また次回もよろしくね☺️

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング