nicoちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

マルチーズ×トイプードルのとってもカワ(・∀・)イイ!!nicoちゃん(1歳)

のカウンセリングに伺いました ♪

 

はじめましての私に緊張のnicoちゃんでしたが

実はとってもフレンドリーで元気いっぱい😊

 

 

 

 

持参した知育トイを見た途端

「なにそれーーー⁉」って(笑)

尻尾も上がりブンブン振ってとっても嬉しそう🎵

 

すっかり緊張もほぐれて

可愛い笑顔をいっぱい見せてくれました (*´ω`*)♡

 

 

 

 

甘えん坊さんのnicoちゃんは、

大好きなご家族と離れるのがちょっと苦手💦

お留守番ができないことがお悩みなんだそうです📝

 

ここ1~2年の間、コロナの影響でわんちゃんのお悩みにも変化が見られます。

いつも誰かが一緒にいる生活のため、家族が離れることに不安を感じたり

お留守番が苦手になってしまったり

来客が減ったために家族以外の人に過度なストレスを感じてしまうなど・・・

これからコロナが落ち着いて日常に戻った時に大丈夫かしらと

心配されるご家族からのご相談も多いです。

わんちゃんのストレレスが少しでも軽減されるように

気づいたときに、早い段階で練習をしておくことが大切ですね。

 

 

 

 

お留守番の間、寂しいと思う時間をできるだけ作らないように工夫しておきましょう。

知育トイは、わんちゃんの大好きなご褒美を中に入れられるオモチャで

噛んでも壊れにくい素材でできています。

お留守番やわんちゃんから目を離すようなときでも与えっぱなしにできるので安心ですね。

わんちゃんが頭や体、嗅覚を使いながら遊ぶので短時間でも発散に繋がるオモチャです。

 

 

 

 

nicoちゃんもお気に入りの知育トイを見つけたみたいです ( ´艸`)

はじめましての私のそばでも、夢中になって遊びながら

ゴロンゴロンお腹も見せて、ニコニコ甘えてくれました🥰

 

 

 

 

わんちゃんはもともと狩猟動物なので

自ら駆使して手に入れたごはんは、格別に美味しく感じるものです。

お皿でゴハンをあげてしまうとあっという間に食べてしまって勿体ないので

ぜひ、知育トイをうまく使いながら一人遊びの習慣をつけておきましょう。

 

 

 

 

nicoちゃんが、お留守番の時でも寂しくないように退屈しないように

お気に入りの知育トイを上手に使って、

お留守番が、楽しい嬉しい美味しいに変えてしまいましょう🎵

 

 

 

 

一人で遊んでウトウトお眠の可愛いnicoちゃん💤(笑)

 

次回は大好きなご家族と離れて、お試し入園に挑戦❣❣

楽しみに待ってまーーーす (*´▽`*)♬

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#マルプー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング