幼稚園生 テツくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

柴犬×ポメラニアンのイケメン✨テツくん(1歳)が登園してくれました ♪

前回のお試し入園を経て、2回目の登園です😊

 

他のわんちゃんが苦手なテツくん💦

個別レッスンでも、ご家族と一緒に

お散歩の時に出会うわんちゃんに吠えそうになった時の

対応を繰り返し練習してきているので

瞬間的に吠えることはなくなってきています✨

 

 

 

 

幼稚園では、ステップアップ⤴⤴⤴

他のわんちゃんが同じ空間にいても

落ち着いていることやすれ違う練習をしています (*´ω`*)

 

 

 

 

先輩犬のパールちゃん、リリちゃん、ボムくんたちも

以前はテツくんと同じように

他のわんちゃんが苦手な時期がありました😊

 

幼稚園生たちは顔を合わせるごとに徐々に距離を縮めていきます。

わんちゃんたちにも相性があります。

誰とでもすぐに仲良くなるわけではありませんし、すぐに一緒に遊ぶわけでもありません。

幼稚園では、わんちゃんたちができるだけリラックスできるように

サークル越しやリード付きで過ごしてもらうこともあります。

一進一退することも想定して、わんちゃんたちの気持ちに寄り添いながら

決して焦らず急がず、慎重に丁寧に継続していくことで

わんちゃんたちに自信がついて、成長していくんだと思います。

 

 

 

 

先輩犬たちは、テツくんが

「そばに来ないで!」のサインを出していることを

すぐに理解して、きちんと距離を取ってくれました🥰

みんな、(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

お散歩中のテツくん

気になる人や他のわんちゃんが見えると

自ら距離を取ろうとしたり、目線を外したりしていました👏スバラシイ!

ご家族が練習してくださっているのが、よくわかります❣❣

 

 

 

 

イケメン✨テツくん

公園では、いろんな人から声をかけてもらいました (*´▽`*)♪

家族以外の人たちにも可愛がってもらえるように

ご褒美を貰ったり、ご挨拶の練習も大切ですね❣❣

 

 

 

 

いっぱい頑張ったテツくん、お疲れさまーーー☕

また次回、成長したテツくんに

会えるのを楽しみにしています🎵

 

 

 

 

 

#ポメ柴 #柴ポメ #ドッグトレーニング #guut #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング