ルイくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

ミニチュアダックスフンドのルイくん(4歳5ヶ月)♪

 

はじめましての私に警戒モードで吠えていたルイくんですが

本来はとっても人懐っこい甘えん坊さんだということが

すぐにわかりました🥰

 

 

 

 

持参した知育トイにご褒美を入れてもらうと

夢中になって遊んぶルイくん🎵

 

さっきまで警戒モードだったのがウソみたい(笑)

私のことも積極的に遊びに誘ってくれました❣❣

仲良くしてくれて、(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

「次は何が出てくるの?」って

オモチャの入ってた袋を興味津々で覗き込むルイくん ( ´艸`)

甘えん坊さんで、めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

ちょっとポッチャリさんのルイくんの健康も

優しいご家族にとってのご心配の一つ💦

 

ダックスフンドは、胴が長く足が短いので太ってしまうと足腰にすぐ影響してしまいます。

お皿でゴハンをあげるよりも、フードを知育トイに入れてあげることで

頭や嗅覚、体を使いながらフードを一粒ずつ食べることができます。

ゆっくり食べることで消化にも良くダイエット効果にもつながります。

わんちゃんはもともと狩猟動物なので、狩りをして獲物を手に入れていました。

毎食お皿から貰うよりは、駆使して手に入れた食べ物のほうが

より美味しく貴重に感じ、わんちゃんの満足度も増すのです。

 

 

 

 

わんちゃんに一人遊びをしていてもらいたい時や留守番時の退屈しのぎにも

ぜひ知育トイを活用してみてくださいね。

 

ルイくんも初めてのワブラー、とっても楽しそうでした✨

 

 

 

 

わんちゃんがいつまでも元気で長生きしてもらうためには、健康管理はとても大切です。

幼稚園では、ご希望があれば

わんちゃんのウェイトコントロールカルテをお作りしています。

ご家族と相談しながら、無理せず少しずつ目標体重に近づけていく

ダイエットのアドバイスもさせていただきます。

 

 

 

 

こちらにお引越ししてくる前に

幼稚園に通っていた経験のあるルイくんは

「ハウス」の言葉でクレートに入ることができます👏エライネ!

 

わんちゃんがインターホンや来客に吠えちゃった時

吠え続けてしまわないようにするために、クレートはとっても有効です。

クレートに入ることで吠え止むきっかけになり

行動制限してあげることで落ち着やすくなります。

日ごろから安心できる場所としてクレートトレーニングを継続しておくと良いですね。

 

 

 

 

可愛いルイくん、次回はお試し入園に来てくれまーーーす🏫

楽しみに待っていますね (*´▽`*)♡

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ミニチュアダックスフンド #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング