もこちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

元気いっぱい とってもカワ(・∀・)イイ!!

豆柴の もこちゃん(5ヶ月)♪

 

とってもフレンドリーな もこちゃん

はじめましての私に ちょっと緊張しながらも

すぐに遊びに誘ってくれました😊

 

 

 

 

初めてわんちゃんを迎えて、ご家族も不安なことがいっぱい

ネットやしつけ本を見るとますます混乱することも多いと思います。

実際にわんちゃんの様子を見て対応を変えていくことも大切なので、

ネット情報をやってみて効果がない場合は

わんちゃんのプロに相談された方が解決がスムーズかと思います。

こんなこと聞いたら恥ずかしいかな?とか

一度相談したらレッスンを受けないといけないのかな?

とか思わずに、気軽にカウンセリングだけでも受けてみてください。

カウンセリングでは、ご家族のお悩みが少しでも解決できるように

用意した方ご良いグッズの紹介や環境の改善、接し方など

できるだけのアドバイスをさせていただいています。

 

 

 

 

優しいご家族のお話しから・・・

もこちゃんがお散歩中に

引っ張ったり立ち止まったり匂い嗅ぎに夢中になっているのは

まだまだ外が緊張や不安でいっぱいだからみたい😅

 

もこちゃんに、お散歩が楽しいって思ってもらえるように

外でもリラックスできるように考えてみましょう🐾

 

一日2回のお散歩は、距離や運動量重視ではなく

さまざまな外の刺激に馴れてもらう

社会化メインのお散歩にしていきましょう🎵

 

 

 

 

首輪での散歩は、引っ張ってしまう子犬の頸椎を痛めてしまうことも心配なので

引っ張りを抑制することもできる らくらくハーネスがオススメ。

胸元にリードを付けるタイプのハーネスは、引っ張りを抑制するだけではなく

上を向きやすくアイコンタクトの練習もスムーズで、拾い食いの防止にも役立ちます。

わんちゃんの体にも負担がなく、何よりもお散歩が楽になります。

 

 

 

 

もこちゃん、らくらくハーネスを試着して

嫌がっていないか様子を見せてもらいました  (*´ω`*)♫

 

オモチャ大好きな もこちゃん

持参した知育トイや歯固めに興味津々で

試着したハーネスも気にしない様子🥰

 

 

 

 

知育トイや歯固めなどで、一人遊びが楽しいって思ってもらえると

かまってかまってや噛みたい欲求も満たしてあげることができます。

 

ご家族とのお話の間

遊ぶのが大好きなもこちゃんもすっかり夢中になって

一人で楽しそうに遊んでくれていました (*´▽`*)♡

 

 

 

 

可愛いもこちゃん、仲良くしてくれて

(人”▽`)ありがとう☆

 

次回、ハーネスでのお散歩の様子

ぜひ、見せてくださいね🐾

楽しみにしていまーーーす🥰

 

 

 

 

#豆柴 #柴犬 #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog