個別レッスン ぽんちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

ちっちゃカワ(・∀・)イイ!!ペキニーズ×シーズーの

ぽんちゃん(4ヶ月)初レッスンです ♪

 

ぽんちゃん、お昼寝中でしたが

ちゃんとご挨拶に起きて来てくれました😊

 

 

 

 

ご家族とのお話の間

私のバッグの上にちょこんと座ってる

めちゃくちゃ可愛い ぽんちゃん

私のハート鷲づかみーーー(*´ω`*)♡

 

 

 

 

初レッスンは、ご家族のお勉強からスタート📝

『犬のストレスサイン』について

お勉強していただいています🐶

 

座学の間、ぽんちゃんはお膝の上でまったり💤

とってもお利口さんにして

待っててくれました ( ´艸`)♥

 

 

 

 

言葉を持たないわんちゃんの気持ちが少しでもわかると

わんちゃんが困っている時や不安を感じているときに

手を差し伸べてあげたり、励ましてあげることができます。

そのためには、わんちゃんのストレスサインを読み取るスキルが必要。

飼い主さんと一緒にいれば安心だと教えることができるので

わんちゃんのことをよく観察してみてくださいね。

 

 

 

 

ぽんちゃんのお勉強は

褒めてもらうことが嬉しいって思ってもらうこと🥰

ご家族のそばにいると良いことがある、

楽しいって思ってもらうこと🎵

 

可愛いぽんちゃん

大好きなご家族にいっぱい褒めてもらって

とっても楽しくお勉強ができました❣❣

 

 

 

 

覚えるのがとっても早い ぽんちゃん✨

「ハウス」の言葉でクレートに入る練習も

とっても上手にできました👏スバラシイ!

クレートがすっかり気に入った ぽんちゃん

入ったら中から出てこなーーーい🏠(笑)

 

クレートは、わんちゃんの自分だけの個室

日ごろから安心して休める場所にしておけば、

車移動やペットホテル、病院に預ける時もストレスが軽減できます。

地震の時も「ハウス」の言葉で入ることができれば

わんちゃんの身を守ることもできます。

クレート待機ができれば、避難所に連れて行くこともできるので

いざという時のためにも、ぜひ練習しておいてくださいね。

 

 

 

 

可愛いぽんちゃん、いっぱい頑張りました (*´▽`*)♫

お疲れさまーーー☕

宿題もご家族と一緒に楽しんでくださいね🌈

 

 

 

 

#ペキーズ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog