個別レッスン ソラちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

トイプードルのソラちゃん(2歳1ヶ月)の初レッスン ♪

レッスンを受けてもらう前に、ご家族に必ずお伝えするのが

『犬のストレスサイン』についてのレクチャー📝

 

言葉を持たないわんちゃんの気持ちは、わんちゃんのしぐさや表情からわかってくることがあります。

わんちゃんが不安や緊張している時に、いち早く気づいてあげることで

無理強いすることを避けてあげたり、リカバリーや励ましてあげることもできます。

わんちゃんの気持ちに寄り添うことで、わんちゃんからの信頼度もアップし絆も深まります。

日ごろからわんちゃんのことを観察することも習慣にしてみてくださいね。

 

 

 

 

お兄ちゃんのタロウくんも一緒にレッスンスタート❣❣

トレーニングの基本になる、褒め言葉とアイコンタクトの練習😊

 

二人とも集中できてとっても上手👏スバラシイ!

真剣な眼差しがめちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!💖

 

 

 

 

いつでもどこでも名前を呼ばれたら

こちらを見られるように練習しておきましょうね🎵

 

多頭飼いのお家で、必ずしておいてほしい練習があります。

幼稚園でも他のわんちゃんが一緒にいるのでこの練習は必須です。

名前を呼ばれた子がご褒美を貰えるということを覚えてもらいます。

 

 

 

 

わんちゃん同士、食べ物を巡って争うことがないように

待っていれば自分の番が必ずくること、

無理やり奪い取る必要がないことを教えておきましょう。

 

ソラちゃんもタロウくんがご褒美をもらっているときは

自分の番ではないことをすぐにわかってくれたみたいです (*´ω`*)♡

 

 

 

 

人のそばからご褒美が出てくることも併せて教えておくことで

飼い主さんの魅力もアップして、オイデの練習もスムーズになります。

 

落ち着いてきたら、お散歩の様子を見せてもらいます🐾

・・・お散歩の用意で二人ともハイテンショー--ン ( ´艸`)

 

 

 

 

オスワリが出来たら扉を開けるということもルーティンにしておきましょう。

室内のドアもケージもクレートも、開いたから飛び出すということのないように

オスワリが出来たら開けることを習慣づけておくことで

落ち着くこともでき、事故防止にも繋がります。

 

 

 

 

ソラちゃん、お散歩はまだまだ緊張や不安から

ご褒美を食べることや、周りを見る余裕がありませんが

これから、楽しいお散歩ができるように

自信貯金をいっぱい貯めていきましょうね (*´▽`*)🎵

 

 

 

 

可愛いソラちゃんとタロウくん、お疲れさまでしたー--☕

宿題もご家族と一緒にぜひ楽しんでください❣❣

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut