幼稚園生 テツくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたポメラニアン×柴犬のテツくん♪

 

 

この日もサークル越しからで幼稚園生のみんなと一頭ずつ犬慣れ練習😊

 

前回会ったリーナベルちゃんとは、安心できるクレート内から様子を伺っていたテツくんでしたが

少しずつそばにいることが出来るようになってきました!

 

 

犬が苦手な子の場合、どのわんちゃんなら安心してくるのか、そばでごほうびが食べられる状態なのか、アイコンタクトでこちらに意識を向けることが出来るか。など

 

様子を見ながら手順を踏んで練習していきます🐶

 

 

犬=怖い・不安。にならないように丁寧に教えていきます😊

 

 

犬慣れの後は自らクレートでウトウト😪💤

 

緊張する場所でも、わんちゃん自身がハウスがあれば安心!と思ってくれるだけでもメンタル面でもかなり変わってきます🍀

 

おでかけの幅も広がりますね😊

 

 

前回まで苦手だったフセが出来るようになってきた😍

 

この成長が凄くうれしい‼️

 

お家で頑張ってくれてる成果✨

 

 

みんなと一緒にお散歩して、自然と距離が縮まりました♪

 

良いイメージで終えることが出来てテツくんも自信になったかな?😍

 

 

そして素敵な差し入れもありがとうございました❗

プリン大好き三輪なので、とってもうれしかったです💕

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ポメ柴
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング