幼稚園生 リンちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、登園してくれたのはトイプードルのリンちゃん(8ヶ月)♪

 

避妊手術で暫くお休みしていたので久しぶりの登園😊

 

 

この日はコース最終日でしたが、仲良しむぅちゃんと一緒に過ごすことが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

むぅちゃん、1歳のお誕生日をリンちゃんもお祝いしてくれました🎉✨

 

 

久しぶりの幼稚園、久しぶりのむぅちゃんに大興奮のふたりでしたが

 

呼び戻しなどもこまめに行いながらだんだん落ち着いて過ごせるようになりました🎵

 

 

見上げるふたりの横顔がそっくり。:+((*´艸`))+:。

 

期待感でいっぱい✨

 

トレーニングは嫌々ではなく、わんちゃんがうれしい!楽しい!と思って貰えるのが何より嬉しいです🎵

 

 

それが大好きな飼い主さんであれば尚更😊

 

つい必死になってしまったり、力んでしまい犬に対して圧がかかってしまうと、わんちゃんにも緊張や不安が伝播します。

 

肩の力は抜いて、私達飼い主がリラックスしてお手本を見せてあげることは大切ですね♪

 

 

若い内にわんちゃんにとって楽しい経験をいっぱいして、

これからの自信に繋がり、自信貯金を貯めてあげられると良いですね🍀

 

 

いつも社会化もコツコツ頑張ってくれているので

工事の音が大きくても落ち着いて通りすぎることが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

リンちゃん成長してて感動😭👏

 

 

また幼稚園にもいつでも遊びに来てね♪

 

今後も成長したリンちゃんに会えること楽しみにしています✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング