幼稚園生 リーナベルちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたのはチワワ×マルチーズのリーナベルちゃん😊

 

 

 

まずは知育トイで頭を使って発散🎵

 

雨の日や体調が悪い日、留守番の時などでも一人で遊んでくれるアイテムがあると便利ですね😊

 

 

 

わんちゃんが苦手なテツくんとは、サークル越しにご挨拶🐶

 

午前中は、サークル越しでも距離が必要だったふたりでしたが

だんだんと傍で御褒美を食べたり、オスワリやアイコンタクトを取れるくらい余裕が出てきました😍

 

 

リーナちゃんもありがとう。:+((*´艸`))+:。

 

なので、今回はわんちゃんと遊ぶことは出来ませんでしたが

 

大好きなキリンさん人形でスタッフとたくさん遊びました🦒💕

 

 

このように遊べないわんちゃんがいることを知って貰うことがとっても大切です。

 

相手わんちゃんのストレスサインを飼い主さんが読み取るスキルを身に付けなくてはいけませんし、

犬に興奮しないように、飼い主さんと遊んだり、トレーニングすることで人との絆作りも重要😊

 

 

一緒にお散歩で歩くことで、無理矢理ではなく自然と距離も縮まりお互いに良いイメージ付けができますね♪

 

 

これから梅雨の時期なので晴れの日が貴重になりますね🌞

 

次回も晴れることを願って、登園楽しみに待ってます🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#チワマル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング