こむぎくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

お目めキラキラのとってもカワ(・∀・)イイ!!

ビションフリーゼ×トイプードルのこむぎくん(1歳7ヶ月)♪

 

 

 

 

こむぎくんは、1年ほど前に一度カウンセリングを受けてくださっていて

環境設定や接し方についてアドバイスさせていただきました😊

 

今回は、お試し入園に向けてのカウンセリング📝

成長したこむぎくんの様子を見せていただきながら

幼稚園でも安心してお預けいただくため

ご家族からいろんなお話をお聞きしました (*´ω`*)♬

 

 

 

 

人が大好きなこむぎくん💖

すぐに、遊ぼう♪遊ぼう♪ってピョンピョン ( ´艸`)カワイイ♥

お話しの間、ちょっと待っててね🎵

 

 

 

 

コングに持参したチーズを塗ってあげると

夢中になって遊んでくれました🥰

 

わんちゃんが、来客が嬉しくてハイテンションになったときや警戒して吠えちゃったときにも

ご褒美を入れた知育トイやコングをあげてみてくださいね。

中のご褒美が魅力的だとカジカジペロペロしながら落ち着くことができます。

嬉しくても興奮したままにしておくとストレスになってしまいます。

食べたり舐めたり何かに夢中になることが緩和に繋がります。

 

 

 

 

わんちゃんはもともと暗くて狭くて静かな場所を好むので

楽しくクレートトレーニングをしておくことで

クレートがわんちゃんにとって安心して落ち着ける場所になります。

車移動の時や災害時の避難の時にも安全が確保できるクレート

日ごろから楽しく入る練習をしておくと良いですね。

 

 

 

 

クレート待機はできるこむぎくんなので

「ハウス」の言葉で楽しく入ることも

すぐに覚えてくれそうですね❣❣

 

幼稚園でもわんちゃんの安全確保のためやONとOFFの切り替えのため

みんなで遊んでいても、「ハウス」の言葉で入る練習をしています。

お家ではクレートにあまり必要性を感じないかもしれませんが

わんちゃん同伴でお泊りに行ったときやドッグカフェなどでも

わんちゃんの個室であるクレートがあれば、中で安心して過ごすことができます。

 

 

 

 

可愛いこむぎくん、仲良くしてくれて (人´∀`)アリガトー♪

これから楽しくお勉強しながら

自信貯金も増やしていきましょうね❣❣

お試し入園、楽しみに待っていまーーーす🥰

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ビションプー #柴犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog