個別レッスン マルちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

1年ほど前にお試し入園に来てくれた

マルチーズのマルちゃん(1歳4ヶ月)♪

 

すっかり大人になったマルちゃん

久しぶりに会う私のこと、忘れてなかったーーー❣❣

クンクン匂いを嗅いで

カワ(・∀・)イイ!!笑顔で大歓迎してくれました🥰キュン

 

 

 

 

マルちゃんの最近のお悩みは・・・

吠えが増してきたこと😅

 

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが

吠え続けてしまうと

ご家族にとってもまるちゃんにとってもストレス💦

 

 

 

 

ご家族からマルちゃんの近況を聞かせてもらっている間

マルちゃんには、足元待機の練習✨

すぐにベッドの上でフセて

落ち着くことができていました👏エライネ!

 

日常的に足元待機の練習しておくとリードがついていなくても

ご家族の足元がわんちゃんにとっての安心できるスペースになります。

 

 

 

 

わんちゃんの吠えのお悩みはとっても多いです。

無駄吠えというのはなく、吠えには必ず理由があります。

ダメダメと叱っても改善するかったりかったり、対応を間違えてしまうと悪化してしまうこともあります。

まずはわんちゃんのことをよく観察して、なぜ吠えるようになったのかを見極めることが大切。

 

ご家族のお話しから、マルちゃんの場合は

かまってほしくて吠えて見せていることが多いようです ( ´艸`)

 

 

 

 

そんな甘えん坊さんの可愛いマルちゃんには

大好きなご家族としっかり向き合う

楽しいトレーニングがオススメ✨

 

わんちゃんは人と何かをすることが大好きな動物です。

日ごろから、わんちゃんの本能的欲求を満たしてあげることで

心の安定にもつながります。

 

 

 

 

トレーニングは、わんちゃんとのコミュニケーションツール

飼い主さんは、望ましい行動に導くためにわんちゃんのことをよく観察するようになり

わんちゃんの方は、飼い主さんからどうしたら褒めてもらえるかを考えるようになります。

頭や体を使うことで発散にもつながりますし、我慢力も育むことができます。

楽しいトレーニングでご家族との絆も今以上に深まるので、良いことづくめですね。

 

 

 

 

マルちゃんもトレーニングを通して

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそう (*´ω`*)♫

キラキラお目めで、大変よく集中できました💮✨

 

 

 

 

マルちゃん、初レッスンお疲れさまでしたーーー☕

宿題もご家族と一緒に楽しんでね (*´▽`*)♡

 

 

#マルチーズ #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog