幼稚園生 フクくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

チワワのフクくん(2歳9ヶ月)が登園してくれました ♪

フクくん、2回目の登園で幼稚園にも馴れてきたかな?

 

朝はちょっと緊張していたフクくん

時間が経つとスタッフにも甘えてくれて、めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!♡

 

 

 

 

他犬が苦手なフクくん

幼稚園でも犬馴れ練習を頑張ってます❣❣

 

前回も会っているグートとは目線を外すことができるので

すれ違い練習もとっても上手にできました😊

 

 

 

 

チワワのホクくんも他犬が苦手💦

(フクくんとホクくん、名前も似てるね😊)

一緒に犬馴れ練習も頑張りました✨

 

他犬が苦手だと相手の出方が気になって、じっと見てしまうことがあります。

相手の目をじっと見てしまうと、敵意があると誤解されて

どうしても、お互い吠えやすくなってしまいます。

散歩中に他犬にロックオンした時は、名前を呼んで目線を外すようにしてあげましょう。

 

 

 

 

目線を外す練習はとっても大切、

他犬に向いていた意識を飼い主さんの方に向けることができれば

褒めながらすれ違うこともできるようになっていきます。

吠えずにすれ違う経験を積むことで、自信にもつながるので

インパクトのある、とっておきのご褒美でいっぱい褒めてあげてくださいね。

 

 

 

 

フクくん、天真爛漫なパールちゃんとは

ちょっぴり距離を縮めることもできました😊

 

 

 

 

幼稚園ではわんちゃんが安心できる存在だと、お勉強をしています (*´ω`*)

 

お家でのお散歩では、名前を呼んでアイコンタクトが取れるように

他犬から目線を外す練習しておくと良いですね🐾

 

 

 

 

お迎え前の体拭き、ブラッシング、歯磨き✨

とってもスムーズにさせてくれるフクくん👏 エライネ!

お家でもきちんと練習してくれているのがよくわかります❣❣

 

 

 

 

クレートに入ってお迎えを待つ可愛いフクくん♡

眠くなると帰りたくなっちゃうんだね(笑)

 

フクくんの自信貯金、楽しく増やしています♬

 

 

#チワワ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング