レイラちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングにお伺いしたのは

アメリカンコッカー×トイプードルのレイラちゃん(2歳8ヶ月)

とっても元気なカワ(・∀・)イイ!!女の子 ♪

 

 

 

 

レイラちゃんには、お目めがとっても可愛いお姉ちゃんがいます🥰

アメリカンコッカー×シュナウザーのクロエちゃん(3歳) ♪

 

はじめましての私に警戒して吠えちゃう二人💦

ビックリさせちゃって、(。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

 

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが

吠え続けてしまうと吠え止むことが難しくなってしまいます。

特に怖がりのわんちゃんは、一度吠えるスイッチが入ってしまうと

ちょっとしたことでもビクビクピリピリして吠えやすくなってしまうので

できるだけ早い段階で、落ち着かせてあげることが必要になります。

 

 

 

 

私の手からご褒美を食べることで

少しずつ落ち着くことができた

レイラちゃんとクロエちゃん (*´ω`*)カワイイ♡

 

 

 

 

わんちゃんが緊張や不安を感じているときに、ご褒美が食べられなくなることがあります。

ふだんは大好きなオヤツも過度なストレスがかかることで食べる余裕もなくなってしまうのです。

人も緊張している時や不安を感じている時に食欲がなくなってしまうことがありますよね。

言葉を持たないわんちゃんのストレスサインを知っておくことで、

わんちゃんの気持ちに気づくこと、寄り添ってあげることができます。

 

 

 

 

レイラちゃんには、いろんなお悩みがあるそうです(笑)

その一つが、お姉ちゃんのクロエちゃんとの関係性😊

 

多頭飼いの飼い主さんからのご相談で多いのが、わんちゃんたちの相性

大抵が先住犬のわんちゃんの方が我慢することが多くなってしまうこと。

 

優しいクロエちゃんもレイラちゃんのことを怒ることが出来ず

我慢するシチュエーションが多くなってしまっているとのこと📝

優しいご家族が心配してご相談くださいました✨

 

 

 

 

まだまだ甘えたいクロエちゃんですが

レイラちゃんに譲って、離れたところから

そっと見ていることも多いそうです💦

 

クロエちゃんには1頭ずつのお散歩で

ご家族を独り占めできる時間を

いっぱい作ってあげてくださいね (*´▽`*)♬

 

 

 

 

レイラちゃんもお姉ちゃんのクロエちゃんがいなくても

楽しくお散歩ができるように

自信貯金も増やしていきましょう❣❣

 

暑い日が続いていますが、お散歩で得るものはたくさんあります。

時間帯を選んで、ご家族のみなさんと一緒に楽しい経験を積み重ねていきましょうね。

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#コッカプー #シュナコッカー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog