幼稚園生 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週登園してくれたのは、トイプードルのむぅちゃん(10ヶ月)♪

 

この日はお試し入園にチワマルのリーナベルちゃん(8ヶ月)と、

マルペキの盆くん(もうすぐ2歳)が来てくれていました😊

 

みんな初対面♪

 

 

そんな初対面の子達に対して、朝は興奮して落ち着かなかったむぅちゃん💦

 

サークル越しに犬が見えていても落ち着くトレーニング♪

 

むぅちゃん自身の安全のため、他のわんちゃんにストレスがかからないようにするためにも大切ですね。

 

お家でも日常から頭を使って落ち着く事をルーティンに練習を頑張ってもらっています😌

 

わんちゃんにとって興奮のしすぎはストレスの一種。

そのため、幼稚園生の皆さんには登園の日の朝もしっかりお散歩に行ってもらい発散をしてもらっています🐶

中には毎週、片道1時間かけてお散歩練習しながら来てくれる子もいたり👀

「今日は大きなわんちゃんとも上手にすれ違えた」

「散歩中のアイコンタクトも出来るようになった」

「まだこういう所は課題!」などなど。

朝会うと皆さんから具体的にお話をしてくれるので、いつも頑張ってるなぁと感動します😭

 

 

 

「ハウス」の言葉でクレートに入ることがとっても得意なむぅちゃん😌

 

落ち着くことが出来るよう、扉が開いていても中で留まっていることをお勉強中。

 

 

喧嘩や事故にもなるので、ごほうびは自分の順番まで待とうね!

 

 

午後はエリアを分けて、犬ではなく人との関係性を作るため1:1でトレーニング✍️

 

サークルで分けた方が少し落ち着く事もできました😊

 

 

お散歩では横について歩く練習と苦手になってきているお外の社会化練習。

 

一進一退を繰り返す時期ですが、諦めず気を抜かず!

 

良い経験を積み重ね自信貯金をコツコツと貯めていきましょう♪

 

苦手は早めに芽を摘んでおく必要がありますね。

 

また次回は少し間が空いちゃいますが、練習の成果を楽しみに待ってます✨

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング