個別レッスン 小太郎くん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ミニチュアシュナウザーの小太郎くん(7ヶ月)の

初個別レッスンに伺いました ♪

小太郎くんは、以前お試し入園に来てくれましたが

去勢手術を終えて、久しぶりの再会🎵

 

 

 

 

体も大きくなって、めちゃくちゃイケメンな小太郎くん🥰

とってもフレンドリー、大歓迎してくれました (´▽`)アリガト!

 

私との挨拶が終わると、ちゃんと自分のマットの上でフセてくれます😲

本当に7ヶ月❓って思うくらい落ち着いてる小太郎くん✨

 

 

 

 

初回のレッスンは、座学からスタートです❣❣

わんちゃんの気持ちに少しでも寄り添うことができるように

ストレスサインについてのお勉強📝

 

その間、小太郎くんはマットの上で待っててくれました😊

でも、目はこちらをジーーーッと見てた ( ´艸`)

 

 

 

 

あ💦ちょっと待たせすぎちゃったかな?

マットがぐちゃぐちゃ ( ´艸`)

可愛い小太郎くん、お待たせーーー(笑)

 

お勉強も集中して頑張りました👏エライネ

 

 

 

 

カウンセリングの時にお話ししたクレートの大切さを

きちんと理解してくださったご家族 (*´ω`*)♬

小太郎くん、ちゃんとクレートで寝ているそうです🏠

 

 

 

 

クレートトレーニングのおかげで

旅行の移動中も宿泊先でもストレスなく過ごすことができたとの

お話も聞けて、本当に嬉しい限り (*´▽`*)♬

 

いつでもどこからでも「ハウス」の言葉で入る練習に

ステップアップしましょうね⤴⤴⤴

 

 

 

 

小太郎くんが苦手なのは・・・歯みがき🦷

 

抱っこして行う歯みがきは、嫌がるわんちゃんも多いです。

嫌だったら逃げてもいいよ ♪ のフリーの状態の方が

わんちゃんもリラックスできるので

美味しいご褒美と関連付けて、少しずつ丁寧に練習していきましょう。

無理強いや焦りは禁物ですよ(笑)

 

 

 

 

カワ(・∀・)イイ!!小太郎くん、お疲れさまーーー☕

いっぱい宿題出しちゃったけど

ご家族と一緒に楽しみながら練習してくださいね🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ミニチュアシュナウザー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog