幼稚園生 はなちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたカニヘンダックスの、はなちゃん(1歳8ヶ月)♪

 

 

リーナベルちゃんと交代でエリカラ慣れ♪

 

いざという時にストレスなく付けられるように普段から慣らしておくと安心ですね😊

 

 

今後涼しくなってくるとお出掛けも増えると思います🍁

カフェや動物病院での待合室、色んなシーンで足元で落ち着いていることが求められます。

足元で待機が出来るように、そしてリードが揺るんでいても待機が出来るように練習頑張ってね😊

 

 

仲良しリーナベルちゃんとも遊んだり、人と遊ぶ時間も作って適度に発散🎵

 

 

頭も使った1日だったので、午後はみんなウトウト😪💤

 

お家以外のところでもウトウトできるのは、集中と発散がちゃんとされている証拠なので理想的ですね🎵

 

 

遊ばせすぎは逆に興奮しやすくなるので(人で言うと楽しすぎて寝れないしハイになるあの感じ。笑)

わんちゃん個々の様子を見ながら適度に発散って大切ですね😌

 

 

年の近い子、大人な子、わんちゃんが苦手な子。いろんな子達に会えてお勉強になった1日✨

 

次回はいよいよコース最終日🥺

いっぱい楽しんで貰おうと思います♪

はなちゃん、またね👋😍

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#カニヘンダックスフント
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング