幼稚園生 こむぎちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週、登園してくれたのは柴犬のこむぎちゃん♪

 

 

朝はみんなとお庭で犬とのすれ違い練習🐶

 

お散歩中など、人に集中することが出来るようにコツコツ練習していきましょう😊

 

 

犬とも距離を取れば、アイコンタクトも集中し続けることが出来るこむぎちゃん♪

 

少しずつ距離を縮めても落ち着けるように反復練習中👋😆

 

真剣な表情がまた可愛いこむぎちゃん💕

 

 

お散歩は緊張も見られるので、慣らしながら少しずつ自信をつけさせてあげられると良いですね😊

 

 

つい衝動的になってしまう事があるこむぎちゃんですが、

マテを教えてあげることでその衝動を抑えることを分かりやすく覚えて貰うことが出来ます。

もちろんこちらもコツコツ毎日の練習が必要♪

 

 

みんなともリード付きですが、小まめに呼び戻しを行いつつ一緒に過ごすことが出来ました😊

 

落ち着いて過ごすことをルーティンに、1日の中でもステップアップしながらお勉強を頑張りました✨

 

引き続き継続しながら一緒に頑張ろうね💕

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング