幼稚園生 小太郎くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、幼稚園に来てくれたのはミニチュアシュナウザーの小太郎くん(10ヶ月)♪

この日はコース最終日でした!

 

 

幼稚園では、他犬がいる環境でも落ち着いて過ごすことが出来る小太郎くん😊

 

アロマくん(9ヶ月)はわんちゃんが苦手なのでサークル越しに過ごしました♪

小太郎くん優しく接してくれました💕

 

 

遊べる仲良しのサニーくんとは、だんだん興奮して我を忘れてしまう前に(笑)今日もコツコツ呼び戻しの練習です😊

 

遊んでいる途中でも、しっかりオンとオフの切り替えができました🍀

 

 

小太郎くんは順調にステップアップ出来ており、チェックリストもあとはお家で出来れば完璧✨

 

引き続き頑張ってね💕

 

 

お庭でもたっぷり社会化しながらお勉強が出来たね!

 

 

個々には

「ヒール」=人の左横につくこと。

をお勉強しました✨

 

 

とにかく小太郎くんは、一緒に何かをする時間が大好き💕

 

10ヶ月の今、まだまだお悩みが増える時期で、性格が決まると言われている2~3歳までは油断禁物です。

幼稚園でもトレーニングのアドバイスをせて頂いておりますが、継続し定着させることは飼い主さんの協力が必要なのです。

犬達が出来ていることに目を向けて見逃さないよう、しっかり褒めて伸ばしていきましょう😊

 

引き続き、練習頑張ってね✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ミニチュアシュナウザー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング