個別レッスン クッキーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

今回は、いつも幼稚園に通ってくれている

とってもカワ(・∀・)イイ!!トイプードルのクッキーくん(1歳5ヶ月)の

個別レッスンに伺いました ♪

 

クッキーくん、まさか私がお家に来るとは

思ってなかったみたいでハイテンション ( ´艸`)

大歓迎してくれてとっても嬉しかったです💖

 

 

 

 

幼稚園では、ほとんど吠えることがないクッキーくんですが

お家やお散歩中に吠えることがあるとのこと🐾

今回は、ご家族と一緒にご自宅でクッキーくんの

フォローアップトレーニング (*´ω`*)♬

 

幼稚園グートでは、8回12回コースの中で幼稚園と個別レッスンを併用することができます。

幼稚園ではできてもお家では難しいということがないように

ご家族がわんちゃんと一緒にトレーニングをお勉強することができます。

 

 

 

 

お家で吠えたり興奮した時は

「ハウス」の言葉でクレートに入ってもらいます🏠

いつでもどこからでも誰の指示でも入れるように

ご家族のみなさんと一緒に楽しく練習ができました🥰

 

 

 

 

ご家族とお話の間は、足元待機でちゃんと待つこともできる

可愛いクッキーくん👏サスガデス!

 

落ち着くことができたらお散歩に出かけましょう🐾

 

 

 

 

マンションの共用部分は抱っこが必須、抱っこされていると強気になるわんちゃんも多いです。

エレベーター内で人やわんちゃんに会うと、距離も近いのでどうしても吠えやすくなります。

吠える前にガムを齧らせたり、チュールを舐めさせながらやり過ごすことを習慣にしておくと安心ですね。

美味しいご褒美と関連付けることで良いイメージ付けにもなります。

 

 

 

 

お散歩中にわんちゃんの吠えるスイッチが入ってしまうと、その後もピリピリキョロキョロして緊張のお散歩になってしまいます。

わんちゃんのストレスサインをよく観察しながら、その都度きちんとリカバリーしてあげましょう。

 

クッキーくん、名前を呼ぶとアイコンタクトもちゃんと出来るので

吠えることがあっても、すぐに落ち着くことができます✨

いっぱい褒めてあげることで、自信につながり可愛い笑顔を見せてくれます (´▽`*)♬

 

 

 

 

クッキーくん、これからもいろんな場所で

楽しい嬉しい経験を通して

自信貯金をいっぱい増やしていきましょうね (*´ω`*)♡

 

 

ママさんから、スタッフに美味しい差し入れをいただきました😊

いつも、ありがとうございます💕

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog