オリーくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

とってもカワ(・∀・)イイ!!シーズー×マルチーズの

オリーくん(推定3歳1ヶ月)♪

 

ご家族のご希望で

お散歩の流れでお外でのカウンセリング📝

 

 

 

 

オリーくん、はじめましての私にちょっと緊張していましたが

すぐに仲良くなってくれました🥰ウレシイーーー

 

人懐っこくて穏やかなオリーくんのお悩みは

他のわんちゃんが苦手なこと・・・💦

どんなに距離があっても気づいて吠えちゃうんだそうです🐶

 

 

 

 

カウンセリング中も周りが気になってキョロキョロ

わんちゃんを探している様子のオリーくん

わんちゃんに見えるものは全てロックオンしていました🔍

 

この日は風も強く天気がイマイチだったので

わんちゃんに遭遇することはありませんでしたが

日ごろのお散歩が緊張と不安になっていることが

ママさんのお話しからよくわかりました😅

 

 

 

 

他犬が苦手で見かけるだけで吠えてしまうお悩みはとっても多いです。

散歩中、どこから犬が出てくるかわからないので飼い主さんの方も緊張します。

この緊張がわんちゃんに伝わって、ますますピリピリしたお散歩になってしまうことも・・・

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが、大きな声で吠えてしまうと

相手の飼い主さんに申し訳なくって、謝ってばかりにもなってしまいます。

犬に会わない時間帯のお散歩にしてみたり、犬を見るとUターンして逃げるお散歩になったり・・・

楽しいはずのお散歩がどんどんストレスになってしまうのはとっても辛いですね。

 

 

 

 

オリーくん、お家でも警戒から吠えることがあるそうなので

まずは、安心できるお家での吠えた時の対処法も

お勉強していきましょう😊

 

わんちゃんが、外の物音にビックリして吠えてしまうのは仕方ないことですが

すぐに吠え止んで落ち着くことができるように、日ごろから気持ちの切り替えの練習も必要です。

丁寧にわかりやすく教えていきましょう。

 

 

 

 

安心できるママさんお膝でまったりできた

めちゃくちゃ可愛いオリーくん (*´ω`*)♡

 

大好きなママさんがそばにいれば大丈夫だね❣❣

って思ってもらうことで

オリーくんの自信貯金も増やしていけそうですね✨

 

 

 

 

オリーくんが楽しいお散歩ができるように

苦手なものが少しでも減らせるように

これからご家族と一緒にお勉強していきましょう🎵

 

オリーくん、お疲れさまでした☕

仲良くしてくれて、(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#元保護犬 #シーマル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog