個別レッスン オリーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

1ヶ月ぶりの個別レッスンは、シーズー×マルチーズの

とってもカワ(・∀・)イイ!!オリーくん(2歳4ヶ月)♪

 

前回のレッスンから、間は空きましたが

その間、ママさんが動画を送ってくださっていたので

オリーくんの様子も把握でき

アドバイスすることもできました📝

 

 

 

 

ご家族の日ごろの練習の成果で

オリーくん、クレートが大好き (*´ω`*)♡

「ハウス」の言葉でクレートに入ることができます❣❣

 

今回は、ハウストレーニングのステップアップ⤴⤴⤴

インターホンの音で吠えちゃったときでも

ハウスができるように繰り返し練習してみました🏠

 

クレートが安心安全な自分だけの個室だと

理解してくれているので

クレートに入ることで

落ち着くこともできそうです🥰

 

 

 

 

キッチンでご褒美の準備をしているママさんを

オスワリしながら待つことができる

とってもお利口さんのオリーくん🥰

 

ドッグゲートが開いていても

ちゃんと待ち続けることができるなんて

さすがオリーくんです👏エライネ!

 

 

 

 

今回は、お散歩での様子を見せていただきました🐾

 

カウンセリングの時は、外が緊張の連続で

落ち着かない様子のオリーくんでしたが

ママさんの声掛けにも

ちゃんとアイコンタクトが取れて

歩調も併せてくれるオリーくん✨

 

とっても上手なお散歩ができていました (´▽`*)♫

ご家族の練習の賜物ですね🙌スバラシイ!

 

 

 

 

苦手なわんちゃんを見かけると

まだ、追い払おうと吠えちゃいますが

オリーくんの大好きなご褒美があれば

わんちゃんを見ながら食べることも

できるようになっています🐶

 

 

 

 

緊張のお散歩が楽しいお散歩になるように

引き続き、オリーくんの自信貯金を

増やしていきましょう❣❣

 

大好きなママさんから、いっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうな笑顔のオリーくんでした ( ´艸`)♡

 

 

 

 

オリーくん、目薬をささないといけないそうなので

目薬練習もしてみました👀

 

無理強いしちゃうと嫌になってしまうので

フリーな状態で、美味しいご褒美を食べさせながら

素早く終わらせましょうね😊

 

 

 

 

ママさん、とっても上手にできました💯

オリーくんもいっぱい頑張ったね💖

お疲れさまーーー☕

 

ご家族のみなさんと一緒に

宿題も楽しんでくださいね🎵

 

 

#シーマル #元保護犬 #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog