個別レッスン こげちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

頭のリボンマークがチャームポイント🎀

柴犬のとってもカワ(・∀・)イイ!!こげちゃん(1歳)♪

 

人が大好きなこげちゃん

最近、一段と来客にハイテンションになってしまうそうです😅

興奮しすぎてしまうと落ち着くまでに時間がかかってしまうので

どうすれば落ち着くことができるか

こげちゃんの様子を見ながら、繰り返し練習してみました📝

 

 

 

 

わんちゃんが、過剰に吠えちゃったりハイテンションになっちゃったとき

走り回ったり飛びついたりしていると、どんどん興奮してしまいます。

興奮することが過度なストレスとなってしまうと

落ち着くのに時間がかかってしまうので、まずはわんちゃんの動きを止めてあげましょう。

ハウスリードで行動制限してあげたり、ハウスの言葉でクレートに入ってもらうことで

わんちゃんを落ち着かせてあげることができます。

 

 

 

 

こげちゃん、ご家族の練習のおかげで

クレートが安心して寛げる場所になっています🏠

 

今回は、「ハウス」の言葉で

クレートに入る練習のステップアップ⤴⤴⤴

入ったらご褒美がいっぱい降ってきます ( ´艸`)♫

 

こげちゃん、クレートに入ることが

ますます楽しくなってくれそうです🎵

 

 

 

 

宿題のフセもとっても上手にできました💯

 

わんちゃんの基本のトレーニング、オスワリ・フセ・マテ・オイデは

わんちゃんの安全のためにも教えておくと安心です。

 

オイデは人のそばに来るだけではなく、首輪を掴まれることも一緒に教えておきましょう。

もし散歩中にわんちゃんが逃げてしまったら、誰かに捕まえてもらわなければいけません。

日ごろから、オイデで人のそばに来てオスワリして首輪を掴ませてくれることも

しっかり練習しておくと、もしもの時にもスムーズに確保してもらうことができます。

 

 

 

 

いっぱい頑張ったこげちゃん✨

持参したプラーで、大好きな引っ張りっこや

レトリーブで遊んでもらいました (´▽`*)♫

 

遊びながら間にオスワリを挟むことで

インパルスコントロール、

ONとOFFの切り替えの練習にもなります❣❣

 

 

 

 

こげちゃん、プラーがとっても気に入ってくれたみたい(笑)

 

優しいご家族が、こげちゃんのお誕生日プレゼントに

プラーも追加してくれるそうです🎁✨

こげちゃん、良かったねーーー💖

 

 

 

赤ちゃんを迎えて、初めは心配されていましたが

赤ちゃんに対しても穏やかに接し

安定しているこげちゃんを見ていると

ご家族のこげちゃんへの関わり方

向き合う時間を大切にしてくださってること

信頼関係もちゃんとできていることが

本当によくわかります🥰

 

 

 

 

可愛いこげちゃん

大好きなご家族と一緒に

宿題も楽しんでねーーー( *´ω`*)♡

 

 

#柴犬 #豆柴 #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog