個別レッスン ラビくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

とってもカワ(・∀・)イイ!!マルチーズ×トイプードルの

ラビくん(1歳10ヶ月)♪

 

ラビくん、2回目のレッスン🐶

私のこと、とっても嬉しそうに

歓迎してくれたのでメロメロの私🥰ウレシイーーー

 

 

 

 

本当はとってもフレンドリーなラビくん😊

大好きなご褒美でリラックスしてもらうことや

ラビくんのペースで距離を縮めていくことで

ラビくんの自信に繋がりそうですね (*´ω`*)♫

 

 

 

 

ご家族が楽しく練習してくださったおかげで

ラビくんの宿題もバッチリでした🙆

 

これからの季節、雨の日や暑い日などお散歩がままならない時や発散不足かな?と思ったときには

室内で大好きなご家族のみなさんと一緒にトレーニングを楽しんでくださいね。

わんちゃんが集中して頭を使うことで発散に繋がりますし

ご家族とのコミュニケーションの時間を作ってあげることでわんちゃんのメンタルも安定します。

 

 

 

 

ラビくん、こちらを見つめてくれることが増えたとのこと✨

どうしたら褒めてもらえるかな?

次はどんな楽しいことが始まるかな?

ラビくんの期待感に応えてあげたいですね🥰

 

ラビくんとの関係がより深まったことを実感されて

とっても嬉しい変化です (´▽`*)♡

 

 

 

 

「ハウス」の言葉でクレートに入ることも上手なラビくん🏠

持参した焼きレバーをコングに入れると

クレート待機もステップアップができそうです⤴⤴⤴

 

コングは詰め方しだい、中のご褒美しだいでわんちゃんの食いつきが違います。

わんちゃんが夢中になってくれることで、いろんなシチュエーションで活用ができます。

 

 

 

 

お尻周りのブラッシングが苦手なラビくん😅

コングに夢中になっていると・・・

嫌がることなくブラッシングができます ( ´艸`)

 

わんちゃんのブラッシングや歯磨き、体拭きなどの毎日のケアは

拘束して無理強いしてしまうと、どんどん嫌なことになっていってしまうので

大好きなご褒美をあげながら、嫌だったら逃げてもいいよの体勢で練習しましょうね。

 

 

 

 

安心してケアをさせてくれるようになったら

ご褒美を抜くことも、抱っこしてケアもできるようになります。

わんちゃんによっては少しずつ時間をかけながら馴らしていく場合もあります。

わんちゃんの様子をよく観察してステップアップしていきましょう。

 

 

 

 

可愛いラビくん、いっぱい頑張ったね❣❣

次回は、お試し入園に来てくれます🏫

楽しんでもらえるように準備しておきますね💖

 

 

#マルプー #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog