ソラくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

白フワカワ(・∀・)イイ!!元気いっぱいの

マルチーズのソラくん(11ヶ月)♪

 

可愛いソラくんのお悩みは・・・

吠えちゃうことと飛びついて服を噛んじゃうこと😊

 

 

 

 

ソラくん、はじめましての私にも

吠えながら飛びついて

私がどんな対応をするのか見てる感じ😅

 

手からご褒美を食べる余裕があるので

少しずつ落ち着くことができます✨

 

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが吠え続けてしまうと

どんどん興奮して吠え止むことが難しくなってしまいます。

まずは、吠えている対象のことを観察できるように

わんちゃんのことを落ち着かせてあげることが大切。

 

 

 

 

ソラくんが飛びつかずにオスワリができたら

褒めながらご褒美をあげ続けると

吠えずに落ち着くことができました👏エライネ!

 

来客に対して、吠える以外の行動があることを

教えてあげられると良いですね🎵

 

 

 

 

わんちゃんのトレーニングは、わんちゃんとのコミュニケーションツール!

望ましい行動を教えるには、わかりやすく丁寧に教えることが大切です。

そのためにはわんちゃんのことをよく観察して、

どう教えたら良いのかを考えなければいけません。

覚えるのが早い子もいれば、慎重に繰り返し教えた方が身につく子もいます。

覚えたからと言って継続しないでいると忘れちゃうことも多いので

その子に合わせたトレーニングを続けていきましょう。

 

 

 

 

優しいご家族が、質問もいっぱい用意してくださってたので

アドバイスできることや環境設定など

たくさんお話しさせていただきました (=゚ω゚)ノ

 

ご家族とのお話中は、持参したガジーに夢中のソラくん✨

一人遊びで楽しく発散ができると

かまってかまっての飛びつきや

じゃれ噛みも減ってくるかな?

 

お姉ちゃんもしっかりメモを取って聞いてくれて

とっても楽しいカウンセリングでした🎵

 

 

 

 

わんちゃんがかまってほしくて、遊んでほしくて

大好きなご家族に飛びついたり、服を噛んで引っ張ったり・・・

その行動は、小さいお子さんがお母さんやお父さんの服を引っ張って

「ねえ、ねえ」と気を引こうとしている甘えのしぐさです。

愛らしいしぐさと思ってもらえると嬉しいです。

ダメダメと制止したり、かまってほしいことが伝わっていないと感じてしまうと

要求が過激になってしまうこともあるので注意してくださいね。

 

 

 

 

若くて元気いっぱいのソラくん🐾

お散歩も1日2回、しっかり行ってくださっていますが

距離や運動量だけではなく

苦手なものがないように、いろんなものに馴れてもらう

内容重視の社会化メインのお散歩を心掛けてみましょう📝

 

いっぱい褒めて、ソラくんの自信貯金も

増やしていきましょうね❣❣

 

 

 

 

可愛いソラくん、お疲れさまでしたーーー☕

仲良くしてくれて、(人”▽`)ありがとう☆

ソラくんの成長が楽しみですね🌈

 

 

#マルチーズ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog