ぽんちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

ちっちゃカワ(・∀・)イイ!!シーズー×ペキニーズの

ぽんちゃん(4ヶ月)♪

 

初めて子犬をお家に迎えて・・・🐶

わんちゃんとのコミュニケーションの取り方や

しつけ方を学びたいと

優しいご家族からのご相談📝

 

 

 

 

お家に迎えて10日ほど・・・🏠

社会化の大切さを勉強されているご家族は

ぽんちゃんの抱っこ散歩に

毎日、行ってくれています🐾

 

毎日の抱っこ散歩で、ご褒美をあげながら声をかけながら

外のさまざまな刺激に馴らしておけば

お散歩デビューが緊張や不安でいっぱいになることを防ぐことができます。

 

 

 

 

ぽんちゃんには、これから人と暮らしていく中で

必要なルールも楽しくお勉強してもらいましょう🎵

 

飛びつかずにオスワリすると

美味しいご褒美が貰えることを

繰り返し褒めながら教えてあげると

ぽんちゃん、オスワリが上手にできました👏スバラシイ!

 

 

 

 

お家に迎えてすぐに教えるトイレトレーニングもわかりやすくが大切・・・

カーペットやマットなど吸水性が高いものはトイレと間違いやすいので注意しましょう。

トイレのタイミングを見極める、ケージやサークルなどでエリアを狭める、

排泄しやすい場所にトイレを設置する、トイレの個数を増やすなど、

失敗させない環境作りで成功体験を増やして覚えてもらいましょうね。

 

 

 

 

ぽんちゃん、遊ぶのが大好き🥰

 

人と一緒に遊ぶことが楽しいと思ってもらえると、

わんちゃんにとって魅力的な飼い主さんにもなれます。

一緒に遊ぶことで、家族との絆や信頼関係をより深めることができます。

特に引っ張りっこ遊びは、チョーダイで口からオモチャを放すことを教えたり

遊びをご褒美にオスワリやフセを教えることもできます。

人と遊ぶことが楽しくなってくるとオモチャを咥えて持ってくることもできるようになります。

 

可愛いぽんちゃん、引っ張りっこ遊びで

チョーダイやモッテキテもすぐに覚えてくれました✨

 

 

 

 

コングや知育トイ、歯固めなど

上手く活用して、一人遊びの楽しさを教えておくと

お留守番やかまってあげられない時も安心です (*´ω`*)♡

 

イタズラや要求吠えは退屈や発散不足から始まることが多いので

先手を打っていろいろ工夫してあげましょう。

 

 

 

 

ぽんちゃん、ホールディングで

体のどの部分を触っても気にしないように

ご褒美をあげながら、練習してみました (=゚ω゚)ノ

 

柔軟な子犬の時期から習慣にしておいた方が良いことがいっぱいあります。

良いことも悪いことも覚えるのが早いので、いっぱい褒めながら

苦手なことがないようにしておくとおおらかな性格に育てることができます。

楽しい嬉しい美味しいで、望ましい行動を教えておくと良いですね。

 

 

 

 

ぽんちゃん、お疲れさまでしたーーー☕

ご家族と一緒に楽しくお勉強していこうね (´▽`*)♫

 

 

#シーペキ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog