個別レッスン ぱちくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

フレンチブルドッグの ぱちくん(2歳)♪

8回コースの最終レッスン🐶

 

とってもフレンドリーなぱちくん

来客が嬉し過ぎて興奮してしまうと

飛びついたり服を噛んで引っ張ったりしちゃうので

落ち着いたご挨拶ができるように練習中📝

 

 

 

 

どんなときでもどこからでも「ハウス」の言葉で

クレートに入ることができるようになった ぱちくん✨

 

前回の宿題だった、後ろ足もクレートに入って

スムーズに扉を閉めることができました(笑)

 

クレート内で一旦落ち着くことができれば

ご挨拶もとっても上手❣❣

 

 

 

 

ママさんの声掛けにちゃんと反応できるので

嬉しくてハイテンションになっちゃう前に

呼び戻すこともできるようになりました (´▽`*)♡

 

ママさんにしっかり意識を向けられるようになったので

お散歩での他犬とのすれ違いも

落ち着いてきたとのこと🐶

 

毎日、コツコツ積み重ねてきた

練習の成果ですね👏スバラシイ!

 

 

 

 

ぱちくん、手術を控えているとのことなので

術後のエリザベスカラー馴れのため

レッスン中、装着して過ごしてもらいました😊

 

レッスン前は、気にしていたとのことですが

楽しくなってくると、エリカラのことなど気にせず

レッスンに集中できていました ( ´艸`)♡

 

 

 

 

最終レッスンなので

基本のチェックリストに沿って復習📝

 

チェックしながら、できることはステップアップをお伝えし

もう少し練習が必要なことは今後の課題にしてもらいます。

レッスンが終わっても、トレーニングを続けてもらい

愛犬とのコミュニケーションをぜひ楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

 

ぱちくん、オスワリマテもヒールも

とっても上手にできました❣❣

 

ときどき、めちゃくちゃ可愛いドヤ顔で

私に視線を送ってくれる ぱちくん🥰

 

「可愛いーーー!」と思わず叫びたくなりますが

集中している ぱちくんの邪魔にならないように

グッとこらえていた私・・・ ( ´艸`)♡

 

 

 

 

可愛いぱちくん、いっぱい頑張りました💯

8回コース、お疲れさまでしたーーー☕

 

手術も頑張ってくださいね (*´ω`*)♡

近況報告も楽しみに待っていまーーーす🎵

 

 

 

 

#フレンチブルドッグ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog