リリーちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

とっても美人さんのミニチュアダックスの

リリーちゃん(3歳11ケ月)♪

 

リリーちゃんのお悩みは

1歳くらいから吠えるようになったとのこと🐶

引っ越しや赤ちゃんが生まれたことなど

環境の変化も影響していると思いますが・・・

 

 

 

 

生後6ヶ月頃から1歳前後は性成熟を迎え

子犬が大人になっていく時期、人でいう思春期にあたります。

今まで平気だったことが急に気になりだしたり

知恵もついてくるので吠えて学習した経験も影響します。

体も大きくなってパワーも有り余り

発散が上手くできていないことも吠える要因になります。

縄張りを守る行動も出てくるので、わんちゃんのことをよく観察して

なぜ吠えているのかを考えてあげることが大切です。

 

 

 

 

はじめましての私にも警戒して吠えますが

挨拶ができるとすぐに

仲良くしてくれた リリーちゃん🥰キュン

とってもカワ(・∀・)イイ!!笑顔を見せてくれました❣❣

 

 

 

 

赤ちゃんのお世話している間

リリーちゃんが我慢していることが増えているのでは・・・

優しいご家族も、今までと違う環境で

リリーちゃんのストレスになっていないか

とっても心配されていました📝

 

 

 

 

遊ぶの大好きなリリーちゃん💖

持参した知育トイや歯固めに興味津々 ( ´艸`)

 

かまってあげられない時やお留守番の時など

ご褒美を詰めた知育トイや噛みたい欲求を満たしてくれる歯固めなど

用意してあげることで、一人遊びしながら楽しく発散ができます。

 

 

 

 

リリーちゃん、いつもは窓の外を歩く人影に

吠えちゃうそうですが👫

知育トイに夢中なっていれば

吠えることもありません👏エライネ!

 

吠えなかったことも

いっぱい褒めることができますね (*´▽`*)♫

 

 

 

 

リリーちゃん、お散歩が苦手になっているそうなので

外でも楽しめるように

自信貯金を貯めていきたいですね🥰

 

お散歩の様子、ぜひ見せてね🐾

可愛いリリーちゃん

仲良くしてくれて (人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

#ミニチュアダックス #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog