ななちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

とってもカワ(・∀・)イイ!!ミニチュアシュナウザーの

ななちゃん(4ヶ月)♪

 

動物病院の先生からのご紹介で

ご相談いただきました😊

 

 

 

 

子犬を迎えて一緒に生活してみると、いろいろなお悩みや不安が出てきます。

特に多いのが甘噛みのお悩み・・・

かまってほしくて飼い主さんの手や足を噛んでくることや

遊びが楽しくなって興奮して、人の手に歯が当たることもしばしば

子犬の乳歯は小さく尖っているので、ちょっと当たっただけでもとっても痛い・・・

遊ぶときは、長めのロープやパペットなどのオモチャだと安心ですね。

甘噛みは、子犬の時期特有の甘えの行動で

例えば小さいお子さんが、「ねぇねぇ」とお母さんの注意を引こうと

服を引っ張るのと同じような意味も含まれます。

甘えているのにダメダメと叱ってしまうと、どうしていいのかわからなくなって

もっと強めに噛むことに発展していまうこともあるので注意してくださいね。

 

 

 

 

ご家族とのお話の間、ななちゃんには

持参した知育トイや歯固めで遊んでてもらいましょう🎵

興味津々の可愛いななちゃん💖

 

かまってあげたいけど我慢してもらわないといけない時

わんちゃんの大好きなご褒美を詰めた知育トイをぜひ活用してみてください。

噛んでも壊れにくい素材の知育トイや歯固めは

わんちゃんの噛みたい欲求も満たしてくれます。

ご褒美のランクや詰め方次第で難易度も調整できるので

わんちゃんも飽きることがありません。

 

 

 

 

ななちゃん、お気に入りのガジーに夢中 (*´ω`*)♫

転がしたりカジカジしながら

一人で楽しんでくれていました🥰

 

一人遊びの習慣ができると

お留守番の時も退屈させずに過ごすことができます。

ご家族がいなくても楽しく過ごすことができると安心ですね。

お皿でフードをあげてしまうとあっという間に完食してしまいますが

ガジーなどの知育トイに入れてあげると、頭や体、嗅覚を使って

一粒ずつ食べることができるので消化にも良く楽しむことができます。

 

 

 

 

ななちゃん、遊んだ後はケージのトイレに誘導

ちゃんとオシッコも💩も

トイレでできましたーーー👏エライネ!

 

わんちゃんをお家に迎えたら・・・

さまざまなことを教えてあげなければいけません。

例えば、オシッコはここでしてね、家具は齧らないでね、

人の手や足は噛まないでね、近所迷惑になるから吠えないでね、

お散歩は引っ張らないでね、拾い食いしないでね、お行儀良くしてね、

などなど、そのほとんどが人都合なので

わんちゃんには、無理強いさせないでわかりやすく楽しく教えていきましょう!

 

 

 

 

ななちゃん、いっぱい遊んで満足そう ( ´艸`)♡キュン

安心できるママさんのそばでウトウト💤

 

大好きなママさんのことを

甘噛みしてくることが多いそうなので

ママさんの手をペロペロ舐めている時や

優しくアニアニ噛んでいる時は

褒めながら噛み加減も教えてあげましょうね🥰

 

 

 

 

ななちゃん、仲良くしてくれて

(人”▽`)ありがとう☆

 

大好きなご家族と一緒にトレーニングを通して

自ら考える力や我慢力も育みながら

楽しくお勉強していきましょう🌈

 

 

 

 

 

#ミニチュアシュナウザー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog